こんばんわ。

福岡市南区の結婚相談所「縁つむぎ」のノンナです。

 

今日も個人的な「ひとりごと」です。

タイトル通り、私は昨夜、お気に入りの靴たちを5足一度に処分しました。

私は靴とバックが大好きでつい衝動買いをしてしまったりするんですよね。

洋服とかは慎重に選んで買うことができるのに・・・びっくり

 

まだ、全然生きている靴たちだったんですけどねぇショボーン汗

気に入って買ったものばかりなんですが

歳を重ねて体型も変わってしまった私は

好む服装がガラリと変わってしまい

その服装と大切にしていた靴たちが合わなくなってしまったんですえーんあせるあせる

 

こんな小さな靴たちだけど

購入した時の様子が直ぐに浮かんできます。

結婚していた時の私は、主人が転勤族だったので

神奈川県⇒兵庫県⇒静岡県⇒福岡県⇒静岡県⇒北海道⇒福岡県

と色んな所で生活をしてきました。

それでも

その時々の光景や、なんならその時の空気でさえ蘇ってくる音譜

 

 

 

でも、これは「終活」なんです。

少し前に家の中をすこし軽くしたいなと思い立って

洋服や下着や靴たちの処分をしています。

 

後ろ向きの「終活」ではなく

ただひたすら前向きの「終活」です。

 

歳を重ねると片づけやお掃除が面倒になります。

ましてや一人暮らしとなると誰も文句は言わないから

自分を甘えさせてしまうんですよねぇ笑い泣きあせる

 

この家にはかなり捨てるものがあるはずです。

格好よく言うと断捨離ってやつですよね。

 

愛するスニーカーやブーツやハイヒール達は

私に愛と力と勇気と自信をくれました。

だから今の私がある。

そんな感謝の言葉をかけながら処分をした靴たち。

 

ありがとうお願い飛び出すハートアップラブラブアップ

 

さて、次は何を処分しよっかなグラサン

 

 

20代にひたすら優しい福岡の結婚相談所「縁つむぎ」