名前の由来は

 

私の名前は生まれる前から決まっていた。

福岡生まれなのにどうして北海道大雪山「旭岳」が関係するのか?

当時、仕事で北海道に居た父が旭岳に登って景色を望んだときに

ピンときた名前が「のぞみ【望】」だったと聞いている。

 

すぐに母に連絡をし喜んで賛成してくれたそうな照れ

 

当時は珍しい名前だったせいか

幼稚園でも小学校でも名簿はいつも男子側に載っていた。

 

濁点がある名前で小さい頃はイヤだったけど

父からつけてもらった名前で今ではとっても満足しているラブハート

 

名前は親からもらう最初のプレゼントお願いキラキラ口紅ですよね。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する