こんばんわ。


福岡市南区の結婚相談所

縁つむぎのクタクタノンナです🤪


🌸も桜吹雪となり道路をピンク色に染めてしまいましたが、皆さまはお花見しましたか?


私はちょーど帰省していた次男と見ましたよぉ🤗






さて、前回のブログに載せたこの地



わが国ボーリング発祥の地ですが

どこか分かりましたか?



ここは、長崎なんですよ🤭

「大浦天主堂」や「グラバー園」のすぐ近くにあります。


ひっそりと立っているので、この案内は見落としてしまいそうですが、私の目には飛び込んできましたよ👌

でも実際一緒に歩いていた次男は見落としてましたから。



福岡から日帰りで行けるドライブデートコースを探しました。


高速道を使って長崎までは2時間。

長崎観光のモデルコースを巡って6時間。

また帰りも2時間かけて自宅まで。


当日の朝、このデートコースに決めて次男と行ってきたんです。



大浦天主堂






ちゃんぽん発祥の店

「四海樓」





グラバー園






長崎平和公園





もうこの頃には17時30分を過ぎていたので原爆資料館には入れませんでした。


そして、最後は


浦上天主堂



ここにも入れなくて、外から写真を撮るのが精一杯でしたあせる


でもお天気にも恵まれ楽しい1日となりました☀️


初めに次男にお金を預け、全てのお会計は彼にしてもらって楽ちんでしたよ🤗



こんなドライブデートコースはどうでしょうか?

運転は往復私がしたのでこれだけの時間がかかりましたが、本当なら往復1時間は短縮出来るはずです。



沢山のどアップ写真でお見苦しくてスミマセン🙇‍♀️




今日の日曜日はお見合い2件があったのですが、両方ともダメでした👎

残念😢



さて、新年度が始まりました。

本格的に婚活しようと決心したアナタ。

一緒に頑張りませんか?


クタクタノンナの結婚相談所「縁つむぎ」


クタクタですけどね🤣