【人間関係】期待しないで期待してる#現在進行形 | 困ったものです。

困ったものです。

好きなこと、感じたこと、ひとりごと。 気ままに書き散らかします。 ぼんやりしてたら、30代あっという間に過ぎちゃうからね!

 

先々週の木曜日、ひたすら歩くデートした日のこと。

彼の路線の改札までお見送りして、ちょこっとだけ手を触れ合わせて別れた。

 

彼を見送った後、名残りおしくて改札の傍でボーっと立ち尽くしてたら。

改札に入っていった筈の彼が、戻ってきた!

 

まさか、別の女の子と約束でもしてるの?!と、ちょっと驚いて。

条件反射で何故だか身を隠して彼の様子を伺った。

 

なんか、キョロキョロしてるし・・・

スマホ気にしてるし・・・

 

私のことはやっぱり遊びなんかなーと、凹んだりして。

嫌味の一つでも言ってみようかとスマホを見たら、彼からLINEが入ってた。

 

「やっぱり、ご飯食べていかない?」

 

挙動不審なのは、私を探して居たらしい(笑)

その姿がちょっと可愛くて、つい微笑んでしまった。

 

いつも「早く帰って」って言うと、素直に帰るべき場所に戻っていくクセに。

そんな彼が、珍しく名残りおしそうにしてくれて、嬉しかった。

結局、「今日は急に呼んじゃったから、早く帰りなさーい」とLINEして

ちゃんと家に帰したのだけれども。

 

帰りの電車の中で、「次会ったときは、まったりしたいな~」なんてLINEがくる。

私だって、名残りおしい気持ちをいつも持て余しているのだ。

「まったりってどんなー?」なんて、すっとぼけて。

ふあふあした内容のLINEを続けながら家に帰った。

 

その日から、会えない1週間を経て。

金曜日は、「かまってほしいなー」とリクエスト。

彼からも「まったりしたいなー」とリクエスト。

 

ただ、月末の金曜日だから仕事が忙しいらしく、会えるかどうかは不確定。

それでも、期待しないで期待することにして、眠りについた。