ちゃうちゃうちゃう | カジュアルメイドカフェ『ENTRY(池袋店)』 公式ブログ

カジュアルメイドカフェ『ENTRY(池袋店)』 公式ブログ

カジュアルメイドカフェ『ENTRY 池袋店』は
誰でも気軽に楽しんでいただける
メイド喫茶です!

歌手、声優、タレント他、アーティスト活動しているスタッフが在籍!!

ちゃうちゃうちゃうちゃうちゃう!

こんにちはー!もんたです!!!
今日は金曜なのでお仕事終わりの方も多いですねヽ(=´▽`=)ノ


この前はエントリーでれいちゃんと関西イベント
させてもらってすごくたのしかったです!!!

ご飯のメニューはお写真撮ってもらったのでのっけようかとヽ(=´▽`=)ノ

串カツ!!!
{435A902A-F82D-4ADB-A1E2-D6ABAC982620:01}

大阪ではお馴染みの串カツ!!!
2度づけ禁止!!!!
皆さんも聞いたことあると思います(*´ω`*) 
大阪の串カツ屋さんのを再現してみました(*´ω`*) 
串カツの具は鶏肉、ねぎ、豚バラ、玉ねぎ、魚肉ソーセージ、餅、ジャガイモ、うずらの卵、ピーマンとかとかご用意してましたヽ(=´▽`=)ノ
個人的にはピーマンと豚バラが最高だった(*´ω`*) 
ソースつけるキャベツも用意したのだ!!!


たこせん!!!
{918AF26D-83D5-478C-B694-A2528A735CC9:01}

関西ではたこ焼きをキャベツといっしょにえびせんにはさんだたこ焼きが屋台とかで売ってますヽ(=´▽`=)ノ
場合よっては目玉焼きとかはいってるよ!!!おいしい!!!


はしまき!!!
{E9067EFD-8C5A-4EE1-85C0-03DED8D3B505:01}

これまた関西の屋台でお馴染みのメニュー!
お好み焼きの生地をはしにまきながらやいてソースとかをかけます!はしに巻いてあるから片手で食べれるし手も汚れないし食べやすいのだ!!!
私はよく屋台でたべてたな~(*´ω`*) 
最近は関東の屋台でもあるそうな!


自由軒の名物カレー!!!
{D348D92C-A228-45C2-B9B3-4EF2B4333652:01}

大阪の名物軒というお店の名物カレーという名のメニューを再現してみました!!!
名物カレーは結構有名でよくテレビでとりあげられてます!
卵と混ぜて食べるのがさいこ~ヽ(=´▽`=)ノ


京の刻み柴漬け堪能セット!!!
{51BA2433-509D-42CE-B359-F3CC2956D97E:01}

京都では柴漬けは刻み柴漬けが主流なのです!
刻んだ柴漬けをごはんにかけてたべるのが美味(*´ω`*) 
他の漬物ももんた手作りだよー!!
お味噌汁は関西ではよくあるけど関東ではなかなかみかけないとろろ昆布のお味噌汁!
とろろ昆布が溶けてうまうまなのです(*´ω`*) 


ごはんのメニューはこんな感じでした!

デザートに京都ではお馴染みの水無月というデザートを作りました!
写真がないのでイメージ写真をヽ(=´▽`=)ノ
{4E1FAD7C-467E-4E12-80FE-88DF5333FCC7:01}

下の白いのがういろうでうえが茹で小豆ですヽ(=´▽`=)ノ
ういろう初めてつくったけど意外とうまくできたヽ(=´▽`=)ノ


全部たくさんたべてもらえてすごくうれしかったです(*´ω`*) 
またれいちゃんと関西イベントしたいなと思ってるので今回来てくださった方も、今回来れなかった方もぜひ次回来てほしいです!!!

関西イベント来てくださった方々、ありがとうございました!!!
{2319B859-30E1-4D08-AB19-A1DAC878DE20:01}