おばんです!
6月27日(土)
朝7時さくらんぼ狩り🍒出発
目覚めたのが4時30分、楽しみにしていたから早く目が覚めてしまった。ウトウトしながらもう少し眠らなくっちゃ…。
本日、一番のお気に入りのショット
神々しい空が撮れました。

朝の7時30分出発しました。

いいお天気です。

西和賀の峠辺りは雨雲の中

三関(みつせき)
雨は降っていません。

観光さくらんぼ園
9時OPENに合わせてきました。
15分前でしたが園長さんに「良いですよ〜」と言ってもらいました。
昨年まで、時間制限が30分でしたが、今年から時間無制限となったそうです。

甘くて美味し〜
沢山食べました。

今年は甘く大きいさくらんぼ🍒

鈴なりさくらんぼ

食べても食べても無くなりません。😆

摘み取り分とお土産を購入
また来年

この景色も、園長さんのインスタ見ているので馴染みの景色
ランチの時間に早いので、三関から近い湧き水へ向かいます。
熊注意の看板もあり、林道の狭い山道を「え〜こんなとこ行くの?」S氏ブツブツ文句言いながら運転してくれました。
秋田杉に囲まれた場所に湧き水はありました。


水がまろやか

ドクダミの花がツヤツヤ

曇り空から太陽が覗いた瞬間

ピッカー✨️
綺麗です。

帰り道
夏のような景色
秋田らしい風景です。

田園風景

蕎麦の花

吉兵衛
カツ丼が安くて美味しいとの事

お花がいっぱいの玄関前

辛味噌ラーメン

カツ丼+200円ラーメン

お昼時は、端縫いダイニングへ並ぶ行列が出来ています。蕎麦が美味しいようです。
いつの日か食べてみたい。

うごジェラ
地産地消のジェラード
S氏はミルク+イチゴ🍓+ブルーベリー🫐
甘すぎない、サッパリとした味

私、イチゴ🍓+ブルーベリー🫐+ラズベリー
スーっと消えるようになくなるけど、美味しい〜
本日は6月最後の土曜日🍒狩りができて良かったです。
さくらんぼ食べすぎて(果糖の糖アルコールと食物繊維が腸を刺激する為)お腹壊したのはここだけの話
じゃ、またね!





