恒例の三関さくらんぼ狩り | めんこい幸せさがし⭐なんだりかんだり⭐

めんこい幸せさがし⭐なんだりかんだり⭐

岩手のおいしい物や場所など紹介
神社や季節など、ふるさとのいいところをご紹介。
自分目線でなんだりかんだり(⬅アレコレ)を更新していきたいと思います。

おばんです!


6月27日(土)


朝7時さくらんぼ狩り🍒出発

目覚めたのが4時30分、楽しみにしていたから早く目が覚めてしまった。ウトウトしながらもう少し眠らなくっちゃ…。



本日、一番のお気に入りのショット

神々しい空が撮れました。



朝の7時30分出発しました。
いいお天気です。

西和賀の峠辺りは雨雲の中

三関(みつせき)
雨は降っていません。
観光さくらんぼ園
9時OPENに合わせてきました。
15分前でしたが園長さんに「良いですよ〜」と言ってもらいました。

昨年まで、時間制限が30分でしたが、今年から時間無制限となったそうです。
甘くて美味し〜
沢山食べました。
今年は甘く大きいさくらんぼ🍒

鈴なりさくらんぼ

食べても食べても無くなりません。😆

摘み取り分とお土産を購入
また来年ニコニコ
この景色も、園長さんのインスタ見ているので馴染みの景色

ランチの時間に早いので、三関から近い湧き水へ向かいます。

熊注意の看板もあり、林道の狭い山道を「え〜こんなとこ行くの?」S氏ブツブツ文句言いながら運転してくれました。
退避所があり、すれ違いは難しい…。

熊注意もわかる
秋田杉に囲まれた場所に湧き水はありました。
くぞわたの清水



水がまろやか

ドクダミの花がツヤツヤ

曇り空から太陽が覗いた瞬間

ピッカー✨️
綺麗です。

帰り道
夏のような景色
秋田らしい風景です。
田園風景

蕎麦の花

吉兵衛
カツ丼が安くて美味しいとの事
お花がいっぱいの玄関前







辛味噌ラーメン

カツ丼+200円ラーメン



道の駅うご
お昼時は、端縫いダイニングへ並ぶ行列が出来ています。蕎麦が美味しいようです。
いつの日か食べてみたい。

うごジェラ
地産地消のジェラード
S氏はミルク+イチゴ🍓+ブルーベリー🫐
甘すぎない、サッパリとした味照れ
私、イチゴ🍓+ブルーベリー🫐+ラズベリー
スーっと消えるようになくなるけど、美味しい〜

本日は6月最後の土曜日🍒狩りができて良かったです。

さくらんぼ食べすぎて(果糖の糖アルコールと食物繊維が腸を刺激する為)お腹壊したのはここだけの話てへぺろ




じゃ、またね!