おばんです!
晴れた日曜日
いいお天気です!
10時30分に用事を済ませて、雫石のジェラード屋さんへ向かいました。
滝沢市の薔薇園のリベンジもあり🌹

まんま
前回はジェラードでしたが、今回はお昼に合わせてランチを食べます。


地産地消のお店

ジェラードと軽食のお店
決めたら、食券を購入します。

メニュー
手書きイラスト可愛いですね♥️





スパゲッティも気になるし、牛丼も食べてみたい。
本日のスパゲッティはナポリタンでした。

素朴な見た目の雫石牛100%

ハンバーグ定食+アイスセット(+200円)
和風おろしソースとトマトソース
どちらか選べます。
付け合せの人参🥕とさやえんどうも甘い

娘さん、かしわうどん+アイスセット
食事も美味しいです!

ブルーベリー🫐甘さが残らないさっぱり味
キンキンに冷やした器によそってくれました。

娘さん、どぶろく(甘酒のようなさっぱり味)
ランチに付いてるジェラードでは少なて、別注文にしても良かったかなぁ〜(もっと食べたい)
昨日チャグチャグ馬っ子が無事に行われた滝沢市へ
滝沢総合公園の薔薇園へ
薔薇の香りに包まれた午後

見頃🌹












シンボルツリー
木陰が涼しい






早池峰山

ウォーター







岩手山の雪、ほとんど消えましたね。
夏山のシーズンです!
帰宅途中、つどいの森へ

ウマノアシタカ
のようですが茎丈が短い?

初夏の草花

アザミ

アザミの花はいい香り
子供の頃、かいだ夏の香り


この梅雨時期になる赤い実
山育ちの子供の頃、甘い実を見つけると摘んで食べました。

ウグイスカグラ
可愛いです♥️
さくらんぼ狩りに行きたい気持ちが抑えられません。

緑が眩しい季節

ここは立ち入り禁止

