お昼は一力食堂さん | めんこい幸せさがし⭐なんだりかんだり⭐

めんこい幸せさがし⭐なんだりかんだり⭐

岩手のおいしい物や場所など紹介
神社や季節など、ふるさとのいいところをご紹介。
自分目線でなんだりかんだり(⬅アレコレ)を更新していきたいと思います。

おばんです!


浄法寺でランチ
クチコミで判断してしまいますが良いお店に入店出来ました✌️
駐車場はお店の前に路駐してください。との事

S氏はワンタン麺
細麺ワンタン沢山入ってました。
娘さん、ピリ辛ラーメン

ちあこは、冷やし中華
もうホントに美味しすぎてもう1杯食べたいくらい。
おばあちゃんがひとりで切り盛りしています。
高校生からご近所さんまで満席になっていました。注文から調理から会計までスーパーおばあちゃん👵でした。
味も麺もくるいなし。すごい✨デス。

お水は出てこず、セルフでもない。
言えば出してくれるよう。(クチコミから)

また食べたいなぁ。
鬼滅の刃の鱗滝左近次と同じ名前でファンが訪れてるそうです‼️  私もその1人

綺麗な飾りは、空き缶で作られているんです。

鱗の様な流れ
岩を積み重ねたみたいに見えますが…。

滝の傍に藤の花
鬼滅の鍵となる花

浄法寺の温泉に入る予定でしたが戻るのも面倒になり安比方面へ
フロンティアの湯♨️に向かうも廃業していました。(´・ω・`)ショボーン
お隣の
🔰綿帽子温泉館 あずみの湯♨️
日帰り温泉
シャンプーリンスボディソープ
何にも無いです。
売店で1つ100円で売ってるらしい。
お湯は熱めでした。
岩手山を見ながら盛岡方面へ

八幡平に来たら寄らなきゃそんそん爆笑

ノレグレットセット
上にソフトクリーム、下にジェラード2つ
良いとこ取り♡     

娘さんは甘酒と玄米
渋いチョイス

帰宅してすぐ爆睡(前の晩眠れず4時間睡眠)
タケノコの処理をしアク抜きに一晩
日曜日に午前中から調理開始
姫竹の炊き込みご飯
しめじと油揚げ入り
姫竹の味噌汁
ワカメとネギ


穂先だけ使用しました。

うんめかったぁ~。これで今年は満足です。


また来年取りに行けたら行くか。




じゃ爆笑またね。