花巻を食べログ | めんこい幸せさがし⭐なんだりかんだり⭐

めんこい幸せさがし⭐なんだりかんだり⭐

岩手のおいしい物や場所など紹介
神社や季節など、ふるさとのいいところをご紹介。
自分目線でなんだりかんだり(⬅アレコレ)を更新していきたいと思います。

おばんです⤵️


ちあこです。
洗濯機がエラー表示がでたとです。
明日の着る服が洗えましぇん。

ちあこです。
F1のエラー表示が何度か出ていたけれど、何度か押すと運転する時もあるからそのまま使ってたとです。(購入をしなければ…と思いながら)

ちあこです。
今日は、何度やってもさっぱり動きません。
ピピピピピ電子音が悲しく鳴るとです。
とうとう完全に壊れたとです。

ちあこ、考えました。
エラー表示が出る前に開始ボタン押せばよかね。
やってみました。
ピッ開始音が鳴ったと思ったらエラー表示が後からピピピピピ……打ち消されたとです💧
やっぱり洗濯機さんは、騙されませんでした、13年使ってまだこき使うなんて酷い女です。

ちあこです。ちあこです。ちあこです。


⚠️熊本の方、方言しらないのに適当ぶっこいてすみましぇん。m(_ _)m
許してけろ~。





ここからが本題です。

日曜日
瀬織津姫に別れを告げて
食べログで検索しつつ、一路花巻へ
マルカン食堂で何度もお食事してるので新規開拓です。


星の多い店を狙って車を走らせます。スマホでチャチャッと検索すれば地図も出る。
便利な世の中になりました。by昭和生まれ

第一候補
ハイカラヤ【HAIKARAYA】
パスタとピザとオムライスのお店
評価も高く美味しいお店のようなのでそちらへ向かいました。

駐車場は、🚙一杯で停められませんでした。
夏休みの旅行ですかね?結構、県外のくるまがチラホラ
動きがないので、諦めて次を探します。



花巻温泉の近くにありますラーメン屋さん
こちらをチョイス

支那そば「せん」
食べログ評価 ☆4:3

こちらも他県ナンバーが目立ちます。
1時過ぎだけど3組ほど、待ちました。
みんな食べログ見てくるのかもね。

チャーシューが美味しいのですよ。
みずみずしいハムみたい。。

私は、市販のチャーシューや普通のお店のチャーシューはパサパサモサモサしてて、あまり好きじゃないのですが、こちらの手作りチャーシューは美味しいです。


塩ラーメンが好き❤(ӦvӦ。)
文句なく美味しいです。
お値段もリーズナブル。人気なわけだね❢

スープがなくなり次第終了でず。
また、行きたくなるラーメン屋さん発見です。
温泉とラーメンいいね(≧∇≦)b




お次は、デザートをお土産に買いましょう。
昔来たときには、「菓子工房田中」をへて何度かリニューアル
マッシュという名でオープンしてました。
カウンター席ありイートインコーナーで本格的なカフェが飲めるのです。

今ブームのタピオカミルクティーとか美味しかった❤

夜はケーキを食べながらお酒が飲めるお店。
ほんまかいな?
お店の外観

本日の購入品です。👇
苺ショート
チョコレート
ムース

ちょいとお高めな値段です。
ケーキ久しぶりにたべた。
おいし爆笑


というわけで明日から洗濯どうしよう😥
コインランドリーは高く付くから嫌だ〜。
洗濯機カムバックえーん

じゃラブラブまたね