附馬牛町の重湍渓と大出早池峰神社へ呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ~ん | めんこい幸せさがし⭐なんだりかんだり⭐

めんこい幸せさがし⭐なんだりかんだり⭐

岩手のおいしい物や場所など紹介
神社や季節など、ふるさとのいいところをご紹介。
自分目線でなんだりかんだり(⬅アレコレ)を更新していきたいと思います。

おばんです🍀😌🍀



今まで、狭い道路と熊さんが怖くて行かれなかったここ⤵️。
遠野市附馬牛町の重湍渓(ちょうたんけい)にやってきました。


カッパが出てきそうな淵だね。
イワナやヤマメが泳いでいそう。
深い緑


いい香りの花を流した🎵
遠野物語のお話

岩が広く大きく流れも綺麗
足を浸けようとサンダル短パンなんだけども、勇気いるわ爆笑
「すってんころりんドボーン」

でも、ここ水の流れに身を任す、渓流のアクティビティが出来そうだわさ。

あれれ笑い泣きここの美しさ
我が写真では、いまひとつ伝わらないよぅ…

お近くの方は、現地で確かめてけろ
すごく素敵な場所だから🎵
遠くの方は、他の方のブログからどうぞ~☺️

おっ👀‼️ 湧水?発見
飲んだ~冷たくてうみゃいニヤリ


絵に書いたようなキノコ🍄
(*≧з≦)可愛い 
植物や野の花から季節を感じます。
もうすぐお盆が来ますね。
そしたら秋が来る。紅葉の時にまた来るね~。

今日の遠野は薄曇りでした。
実家のお墓掃除&所用がありまして向かいます。

大出早池峰神社です。
ただいまです おねがい




例大祭が終わりいつもよりも良い気が流れてるような感じがします。

本殿の周りの杉を間伐していたので(手入れ)、広く明るくさっぱりとした雰囲気になりました。

瀬織津姫に相応しく
ヤマユリの花が一斉に咲き乱れておりました、
山百合大好き。

社務所が開いていたので、御朱印と座敷わらしのお守りを購入しました。
御朱印は印刷物です。(う~ん残念)
お守りも新しくリニューアルします。

先週からの繋がりで早池峰神社を参拝できて良かったです。「えがったなぁや音譜



読んでくれて、ありがとうございます。 
熱中症に気をつけて、皆さんも良い夏をお過ごしください。
ちあこ、2019年の夏を謳歌しています。ニコニコ

じゃパーまたね