“魚串を世界へ” -496ページ目

夢で飯を食おう

先日ゴールデンウィークに一日だけ休みをとったのです。


何をしようか何をしようか、と思っていたら・・・・・・


何もしないで終わってしまった。

(DVDは1本みましたが。アンタッチャブルというギャングもの。)



本当に思いました。


俺、無趣味やん。


結局、やっぱ仕事しかないんですねえ。

旅行にいきたい、とかサーフィンしたい、パチンコしたい、とか昔からあんまりないんです。


頭の片隅から仕事が離れることがない。



うちの幹部陣にも確認したところ皆、それぞれ店の修理作業をしたり書類を作ったり、

普段できない仕事をしてたとのこと。


いやいや、休もうよ(笑)



でもそれでいいのかも知れない。


まだまだ僕たちは目指している到達点の100分の1もクリアしていない。


世の中に努力している人はたくさんいるのに僕達だけが勝てるほど甘くはないし、僕達だけが特別じゃない。


僕達は1年間1Kに大の男5人で住んでいたあのオープン時を忘れちゃいけない。

ハングリーさを失っちゃ終わりっすよね。でも戻りたくない(笑)



それにそれに仕事が趣味って素敵なことやん?


成人したら人生ほとんどの時間を仕事の時間に費やしていく。その仕事が大好きだったら

人生幸せってことやもんね。



以下、僕の大好きな言葉。ボブ・マーレーの言葉。



“自由でありつづけるために

 自分でありつづけるために

     僕らは夢で飯を食う”