感謝の気持ち
一昨日、久しぶりに神楽坂の“つみき”に営業に入りました。
その時の感動エピソードを一つ。
同業の社長さんがお客としていらして頂いていたので名刺交換をさせて頂きました。
何でも3回目のご来店だそうで、非常に当店を気に入って下さっている様子。
“何を気に入ってくださっているんですか?”と聞いたところ
“スタッフが素晴らしい”ということ。(あっざーす)
なんでも一番最初にご来店いただいたきっかけが当店のアルバイトYさんがキャッチで外で一生懸命
チラシを配っていてその社長に話し掛けたそうです。
で、その時は他のお店に行くことが決まっていたので、行けなかったみたいなんですが、違う店にいった
帰りにまたうちの店の前を通ったらそのYさんがまた笑顔で“さっきはどうもです!またお願いします!!”
って満面の笑顔でいったそうなんです。
で、その素敵な笑顔に感銘を受けた社長さんが“なんでそんなに頑張れるの?”って聞いたそうなんです。
そしたらYさんは
“私はこのお店が大好きなんです。
だから一人でも多くの人に知ってもらいたいんです!!”
感動。(T-T)
社長はその言葉に感動してお腹がいっぱいだったにも関わらずその日にいらして頂いたそうです。
その話を聞いて僕が感動して泣きそうになってしまいました。
こんなに素敵なスタッフと一緒に働けて幸せだと思いました。
“お店が好き。”
人間関係、メニュー、雰囲気、個々人の頑張り。
そんなもの全部がよくて初めてお店が好きになれる。
そのお店の事を好きだからこそ、お客様に幸せを与えられる。
僕の求めている答えを教えられました。
有難う、Yさん。
みんながもっともっといきがいを感じながら働けるように
僕ももっともっと努力していきたいと思います。
最高の笑顔で最高のチームを作っていきましょう!