『本が完成しました。』 | 日本サッカー紀行~姫路編~

『本が完成しました。』

日本帰国後取り組んでいた作業の1つ。

サッカーの戦術本の作成。

先月完成し、1月24日に発売されます。


タイトルは、『サッカーセットプレー戦術120』

スペインでいろいろな人に出会い、いろいろな選手に出会い、いろいろな経験が出来、
たくさんの事を学ばせて頂きました。

やっぱり、人と会っているのが一番楽しいです。

そして、今まで応援して下さった方々ありがとうございます。

特に私を、2年間サンタンデールで、生活面・サッカーの面で支えてくれた友人ペドロには本当に感謝しています。

彼との出会いは、私のサッカー観を大きく変えて貰いました。
まだまだ彼には及びませんが、少しでも近づけるように、これからもたくさんの経験をしていきたいです。

最後に、共同監修のカズくん。出版に携わって頂いた全ての方々。
本当にありがとうございます!

これからも、サッカー仲間を増やしていきましょうね!

人との出会いに感謝です!

$日本サッカー紀行~姫路編~

今月マドリッドにて、デル・ボスケさんは昨年渡した、勝利のお守りをまだ大事に机の上に飾ってくれてました。
そして、お世辞で、『このお守りのおかげでW杯優勝出来たんだぞーって。』本当に良い人です(笑)