いつものかかりつけ医へいつもの薬を💊貰いに行く為に受診。
いつもの様に血圧を測りお変わりありませんか?の問いに
変わりはありません👍

では、いつものお薬を出しておきますから!!

で、下記の誤請求??ではなく御請求が発生します。

 

 

外来管理加算は、ドクター🧑‍⚕️にこんにちは😃すれば発生します。???

これは病院では発生しません。開業医の特権?です。

特定疾患療養管理料は月に2回?まで算定出来る開業医に与えられ特権です。病院では発生しません。

算定要件は色々な事をやれば算定出来るのですが大体算定しているのでは?と思っています。

流石に1分診療ではドクターも算定しずらいのでは?との主の思いやりから前回の血液🩸検査の事について振られたのでこちらからも診療したぞ!!とドクターが思える様に質問🙋。

前回の血液検査でPSAが上がって来ている事と血清Ca値が異常値を示しているのですが?と再度質問。

ドクターからは、ま〜正常範囲内なので問題ないでしょう!とお言葉。

普通の患者なら、あ〜良かった!先生がおっしゃるなら大丈夫なんだ〜!🙆‍♂️で終わるのですが。

主は、3〜4年前は0.2前後で安定していたのがここ1〜2年で現在の2.495まで上がって来たので何処かに前立腺癌があるかと思っているのですが?と問うと👏👏👏🙅前立腺肥大でも上がりますので大丈夫👌正常範囲内だから👌‼️

アボルブを服用しているので倍にしないといけないのですが?と再度診療した感をドクターに与えてあげる為に質問すると循環器専門の為、倍にすると言うことが理解出来ないのか?大丈夫でしょう!との事なので今回の定期診察は終わり。

何故?分かっているのにドクターに媚び?を売るのか?それは?

いざと言う時にこちらの要望を叶えて貰う為。

自分の望む血液検査の項目の実施や処方薬の実現等。

あちらもこちらの素性は知っているのである意味、win win の関係か❤️

因みにPSAの変化であるが2019年までは0.2前後だがその後2019年0.22   2020年0.428  2022年2.036  2023年2.495

もし前立腺癌があってもこのドクターを責める気は無い。非専門の疾患はこんなもんだから。循環器のドクター🧑‍⚕️なので心臓❤️🫀は強いがそれ以外はこんなもん。至って普通にあることなので今回の前立腺関係については自分で対処する予定なので、問題無し。

 

つづく!🦆

 

追記

なぜ人々は死を恐れるのだろうか?(お前は神か?)

主はこの病気???になって速や3年。

去年の今頃は当然今現在存在しているとは思っていないので秒速で生きて来た自負がある。

故にもし膵臓に癌があってもオペをする気は無いし前立腺に癌があっても、ハイハイ!!位にしか思わない。

この状態で良い事をあげると、将来の不安は全く無い! そりゃそうだ!生きないのだからお金はかからず使いたい放題?

そして他の人には申し訳ないが老化した自分と生存を天秤に⚖️かけたら死を選ぶ。

不快に思うかもしれないがこれは個人の考えなのでどうしようもない。

単に長く生きれば良い!とは全く思っていない。

如何に死ぬまでの間で一番劣化していない現時点を有効に使うことしか考えていない。

人生は2回あれば良いが一度しかないのでやれる事は全てやる!

たかが知れているが😱