現在筋トレ中。
ブラシで少しづつ砂をどかして遺跡を発掘する様に毎日のエアロバイクによる有酸素運動によって少しづつ脂肪がなくなり皮下に寝ているはずの筋肉がようやく陽の目を見ようとしている所なのに😤💢。

発掘中には、要らぬ物も出てくる。

人骨?かと思ったら🐕の🦴ではないか!😤 とか?

そして今回思いもよらぬ物が脂肪層の中から顔🥸を出そうとしている。 

これは?なんや? 

なんちゃって人体学者によれば、このクレーターらしき物は筋肉がところどころ萎縮して陥没しているのではないか?と推測するのであるが😭

まだ採掘は⛏️始まったばかり。これから全貌が明らかになるのではなかろうか?


映像の上の黒い窪みは左肋骨の下の筋肉。

右側の黒いのはパンツ🩳ですなぁ!

左を顔にして顎から下半身に向けて撮った映像です


体重は思ったよりも下がらず。筋肉💪が無いので基礎代謝が思ったよりも少ないのではないか?

inbodyでは1250位と出ていたが1100位しかないのではないか?


案の定、寝ながら大腿二頭筋を触ったらビックリ😱?

ぜんぜん無いじゃ無いの、主の二頭筋⁉️

Googleで調べると加齢によるサルコペニアでは、大腿二頭筋より大腿四頭筋の方が減る?様な書き方なのに主は大腿二頭筋の方が無い❗️

これって萎縮なのか?

考えてもしょうがないので残り1ヶ月で死に物狂いで任務を完了☑️せねば!


追記

人によっては主がもし神経疾患なら筋トレは命とりでありバカ⁉️じゃないの?と思われている方も居るかと思いますが、考え方は人それぞれ。

大多数の人はなるべく長く生きたいと思っているかと思うが主はエアロバイクを漕ぎながらいっそうのこ不整脈でも出てこのまま天国へ召されないか?と常に思っているのである。

やりたい事はやったし老いて行く自分と付き合う気は無いし付き合って行く自信もないなぁ。


つづく