あんた⁈ 何で⁈ どうした⁉️ (誇張な表現)
お察しの方、もしくは同じ思いの方は日本で幾人いるのか?

本日のWBCを観ていてカミさんから伝わって来た視線。

ここ数年大リーグは観ても日本のプロ野球には興味がない。昔は野球少年であったのに。少年時代は万年帰宅部。何故野球部に入らないのか?

それば玉拾いや声出しに1年を費やすのは精神論にはプラスかもしれないが野球が上手くなるには無意味、時間の無駄!と思い入らず。

それと先輩が後輩に対して先輩だからと言う理由でやりたい放題?の様に見えたか?その様に感じた。

その後、学生時代から会社勤めまでの間、何故、自分が先輩にやられ嫌な思いをして来たのに自分が先輩になったら同じ事を後輩にするのだろうか?と。自分がやられて嫌な事を何故?やるのだろうかと、いつも思っていた。

が、ようやく時代の流れによりその様な風潮が変わりつつある、昭和のオッサンが頂点に立つ運動系での体罰や暴力行為が表面化して社会問題に。

こんな所に登場したのが大谷翔平!!

実力から素行について今更オッサンが説明する必要ない。が大谷翔平選手を観ていると何故か?自然と涙がでる😭。

要は自分にとっての理想では無く理想郷なのだ(意味わからん)

全ての人に(自分を含めて)あの様な人になれ!とは言わないが頭の片隅にでも入れて行動すれば今の世の中よりも良くはなるだろう(当たり前)。

日ハム時代、中田と大谷翔平は先輩後輩。憶測であるが周りの選手も含めてやりづらかったのでは?

ザ昔のパリーグそのもの。

大谷翔平が大リーグで活躍し先日の前哨戦のベンチを見ると何と、楽しそうなベンチなのか。

打撃練習を見る周りのプロの選手の目も少年野球の時の様に感じるのは俺だけではないと思う。

将来は国民栄誉賞だ!とカミさんに力説。

理由は大リーグで活躍した!からではない。

実力にあの素行を兼ね備えているので値する。実力があっても素行が悪ければ絶対にダメ❗️

会社や部活、サークルなど集団で活動して上下関係が生まれやすい場において少なからず好影響を与えるのではないか?あの実力と人柄は。

それが国民栄誉賞の受賞理由である。

将来そうならん事を切に希望する。

ま〜その時はもう存在しないが!