別府弾丸ツアー その3 | ふじちゃんえんとつの満腹グルメブログ

ふじちゃんえんとつの満腹グルメブログ

ブログの題名変わりました。
食事の話題を中心に、時々読書ネタや自分のお店のことなどを、書いていきたいと思います。


別府弾丸ツアー その1の記事はこちら  その2の記事はこちら

お寿司を食べて、お酒を飲んで、スナックでさらに飲んで、けっこう酔っ払った僕たちは、ご当地グルメの別府冷麺を食べることにしました。

壱丁目というお店に入りました。

別府冷麺

ダシの味とかは、韓国冷麺風でしたが、酸味は余りありませんでした。

麺は韓国冷麺より太くて、あんなに弾力はありませんでしたが、普通の麺よりは弾力がありました。

この麺が特徴ですかね。

麺の色は、少し灰色でした。

美味しかったですね。

この麺、はまりそうです。

酔ってる時は、満腹中枢が壊れてるんでしょうね。

冷麺を完食した後に、焼き飯をオーダー。

これも美味しかったです。

なぜかラーメンも・・・

そして餃子も・・・

イカレてますね。

餃子は、皮がモチモチでした。

お店を出るときには、動くのが苦しかったです。

宿に帰って寝たのが0時過ぎでした。

長い一日でしたね。


壱丁目ラーメン 本店

大分県別府市北浜1-3-31

0977-22-6628

営業時間 19:00~翌3:00

定休日 水曜日



ペタしてね読者登録してね




にほんブログ村 広島ブログ 広島ブログ

壱丁目ラーメン 本店ラーメン / 別府駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5