別府弾丸ツアー その2 | ふじちゃんえんとつの満腹グルメブログ

ふじちゃんえんとつの満腹グルメブログ

ブログの題名変わりました。
食事の話題を中心に、時々読書ネタや自分のお店のことなどを、書いていきたいと思います。


別府弾丸ツアーその1の記事はこちら

別府に到着して、晩御飯を食べようと思ったのですが、なかなか決まらずにけっこうウロウロしました。

アーケード街

連休明けで、休みのお店が多かったですね。

凄い天狗がいたので、撮りました。

結局、ちょっと高そうなお寿司屋さんに入りました。

カウンターも雰囲気あります。

中庭もあります。

まずは、生ビール。

突き出し
オコゼのすり身を揚げたもの

やはり、大分にきたら関さばでしょう。

すごく美味しかったです。

城下鰈

これも、大分名物ですよね。

お酒が進みます。

ここで、ビールから日本酒にチェンジ。

せっかくなので大分のお酒を飲みました。

山菜の天ぷら

この苦味がいいですね。

海老と貝柱のかき揚げ

これまた美味しい。

鯛の骨蒸し

日本酒がどんどん進みますね。

結局、日本酒は3杯飲みました。

〆のお寿司

最高ですね。

お会計は、一人頭8000円くらいでした。

このあと、別府の夜の街に繰り出しました。


新鮨し

大分県別府市北浜1-2-2

0977-25-0005

営業時間 17:30~23:30


ペタしてね読者登録してね




にほんブログ村 広島ブログ 広島ブログ

新鮨し寿司 / 別府駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5