ねこのつぶやき -116ページ目

ぼけ~~っとしてたら・・・

納得いかないこと ブログネタ:納得いかないこと 参加中

間違って、『つながり』を見るつもりが、 『参加する』をクリックしていました。
(↑ほけ~~ってしすぎだろ?ボタンの位置も全然違うし・・・)
一旦クリックしちゃった参加表明って二度と取り消せないの?
納得いかないなぁ・・・

あ・・・

落ちが付きましたね。
では、お後がよろしい様で・・・
^^


じゃ、なくって・・・

(仕方なく?)マジメに書いちゃいます。

一番納得いかないのは・・・
(↑あまりにイキナリすぎね~か?)
『なんで、人は(動物や植物も生き物は全てだけど・・)生まれながらにして、こんなに不公平なんだろう?』って事です。

子供が虐待されたなどと言うニュースに接すると、オレは幸いにして、(何故か)そういうことをする親の元に生まれて来なかったなあって思います。数時間、ベランダやドアの外で(コレはかなり恥ずかしい)立たされたりするくらいは(しょっちゅう・・^^)あったけど、一晩中正座させられてり、あざが出来るほど殴られた事は無かってです。でも、世の中にはもっとひどい事をされている子供っていっぱいいますよね。

それだけでなく、自分自身が幼少の時に虐待された人は、親になると虐待してしまう確率が虐待を経験しないで来た人よりかなり多いって言うことも調査されて分かっています。つまり、その人は、自分自身が被害者としての辛い思いをしただけでなく、今度はする側に立ってしまうという辛い思いも(する方もとても苦しんでいて、助けを求めていると言う事もよく言われています。)経験してしまうって事です。

なんで?
なんで、その子たちはそういう親の元に生まれてきたのだろう?そして、いつまでも(大人になっても)苦しまないといけないの?どうしても納得いきません。

他にも、日本で、のほほんとしてても学校に行ける環境に生まれてきた(自分を含む)人たちがいる一方で、戦時下や武力クーデターの最中の国に生まれて、学校はおろか自分も両親も何時殺されるか分からないような環境で毎日おびえながら育つ子もいます。

なんでなの?

世の中が公平ではないのは分かってはいるけれど、その差が大きすぎるようにどうしても感じてしまいます。
( ・・)ゞウーン

・・・
・・・
あ・・・

出だしの間抜けぶりから想像もつかないほどの(?)マジメな展開になってしまいましたネ。
o(〃^▽^〃)o てふぇ・・

まぁ・・・
オレってこういうヤツだって事で納得してね。
o(^-^)o

改めて自分に・・・

オレが学ばないといけない事・・・

中途半端な優しさは、結局は相手の為にも自分の為にも誰の為にもならない・・・

$ねこのつぶやき-boat2012-4-6

『それでいいのだ!』と信じろ自分・・・

人間は猫に使われてしまうのです。


でも・・・
この猫、頭よすぎっ!!
(o^-')b

なんとなく・・・

空の写真を載せたくなって、今まで撮った中でアップしなかった物の中から引っ張り出してきました。

ねこのつぶやき-sky2012-3-13
3週間ほど前に、暖かい季節には泳げる(らしい)所に行った時に撮った写真です。ココは今まで行ったこと無かったのですが、意外と寒かったのと鳥(カナディアン・グース)がい~~っぱいいたことを覚えています。

まぁ・・・それだけですが・・・
^^;

切り離せないからなぁ・・・

恋人は見た目何割、中身何割? ブログネタ:恋人は見た目何割、中身何割? 参加中
5割ずつって感じかな?

見た目って言っても、ある程度歳いってくると内面がどうしてもでちゃうし・・・
もともとの『顔のつくり』に対する好みとかも確かにある程度あるし、それはどうしようもない事だけれど、ホラ、意外といない?よ~~~くみると特に美人でもイケメンでもないのに、スッゴクきれいで可愛く見えたりかっこよく見えちゃう人って・・
これって、表情とかさりげない動きなんかににその人の人柄が出てきて魅力的に見えちゃってるのだと思う。


『男は40になったら自分の顔に責任を持て。』だったっけ?リンカーンおじさんが言ったのって?
( ・・)ゞウーン
でもこれって、今の社会だったら男だけでも無いだろうしネ・・・
で、ここでの『顔』って表情なんかを全部含み意味だと思うんだよね。全身から出るオーラみたいな物も入れてもいいかも?でも、それって見た目に入るのかな?それとも中身?
( ・・)ゞウーン
そして、動きを止めて瞬間を切り取った写真でも、見る目ができてくると段々中身も分かるようになってくると思うし、きっと、『写真じゃわからな~~い!』って言っている人だって意識の上では分からないだけで、実は心の目では見えているんじゃないかなぁ~?
( ̄~ ̄;) ウーン


見た目のもう一つの要素である体型に関しては、背丈とか脚の長さとか胸の大きさとか(///∇//)は本人の努力によってどうにかできる物じゃないけど、本人次第な部分も結構あるでしょ?その辺がしっかりしてる人は、ヤッパリ『努力しているんだな~えらいな~』って思えて、その努力の結果としての体型に対してだけでなく、そういう努力をし続けられる(体型維持は継続が一番大変だと思うので・・・←経験者なので・・(T_T))と言う部分に惹かれますね。
o(^-^)o
それに恋人には出切るだけ健康でいてもらいたいから、そういう意味でも自己管理ができている人は◎です。
(o^-')b


そして最後に、見た目に大きな影響を与えるファッションに関しては、その気になればかな~~り鍛えられる(はず)と思うし・・
恋人には少しでもキレイでかっこよく見られたいと思うのは当たり前だと思うし、誰でもその恋人が影で『あんなだっさ~~い人つれて・・・』と言われたりされるのはイヤだろうから、そう言われないようにする為と思えば努力しようって気にもなるのじゃないかな?
♡✾(。◠‿◠。✿)ぅんぅん
と、すると、ヤッパリ見た目のバックには中身も含まれているって事にならない?
まぁ、もともとセンスのいい人もいるけど(生まれつきのイケメン、美人と同じでね・・・)、それでも自分のスタイルをしっかり持っていて、尚且つ、やけに時代遅れに見えたり周りから浮きまくっていたりしない為には、それなりの努力は誰でも(もともとセンスのいい人でも)必要だと思うから、そのいう意味でもファッションセンスにも中身が現れているように思います。


で・・・・・結論っ!

見た目のイイ人は中身もイイのだ!
中身のイイ人は見た目もイイのだ!

なので、5割ずつっ!
(o^-')b