ねこのつぶやき -107ページ目

そうだったのか・・・

先日、
電車で東京に帰って来た時はもう暗くなっていて、
車窓からふと見上げたら、
まだ早い時間だった為か、いくつもの大きなビルのそこかしこの窓に光が見えた。

そうだったんだ・・・

この光が、
寂しいと感じている心には心地いいんだ・・・

だから寂しい人は都会に集まってく来るのかも・・・





たまには、オレにもこんな事を思う時があるのさ・・
たいして意味はありません。。。。

(๑≧♉≦)テヘぺろッ♡

ギャップって言うか・・・

どんなギャップが好き? ブログネタ:どんなギャップが好き? 参加中

基本的に、はっきりしないタイプが苦手なので、それを突き詰めちゃうと姉御タイプとか、「あいつとなら、飲んでそのままみんなと一緒に雑魚ねしても平気だよなぁ・・・」ってタイプに当たっちゃったりするのですが、そういう風に見られている子に限って、内面はスッゴク女の子っぽい子が多い気がするのです。

勿論、中々そういう部分は見せてくれませんが(だから↑の様に周りから見られているんだしね)、ちゃんと見てると時折ちらって見せてくれます。普段、ある意味男っぽい子だから、いきなり女の子になっちゃうそういう瞬間はかなりのインパクトで萌~です。
o(^-^)o

で、そういうところをちょこっと指摘すると、やけに照れたりするところがまた萌~~なのです。
o(^-^)o

でも、そういう女の子でも、いや・・多分そういう女の子だからこそ、普段はあまり周りからしてもらえない女の子扱いを、たまにはしてもらいたかったりしているような気がします。
だからだと思うのだけれど、そういう子とデートする機会があったりした時に、普通に(ちゃんと)女の子扱いしてリードすると、それだけでも嬉しそうにしてくれて、ますます普段は絶対に見せない女の子らしい表情とかが全開になったりして、そこがまたまた萌~~~なのです。
o(^-^)o

でも、これって実は殆どのそういう子が普通に持っている部分の様な気がするから、ギャップと言うのとはちょっと違う気もするなぁ・・
( ・・)ゞウーン

しあわせのパン

ちょっと前に(映画の公開の時だったら半年位前かな?)どこかで紹介している記事を読んで、興味があった映画をたまたま見ることが出来ました。

内容はほぼ予想していた通りのまるでおとぎばなしの様な『ほのぼの系』でしたが、いつまでも若々しい原田知世ちゃんをはじめ役者さん達の選び方、ロケの場所の選び方、厳しさと雄大さを持ったキレイな風景、シンプルでお洒落な部屋とその調度品、美味しそうなにおいが伝わってきそうな食べ物(勿論パン中心!)、そしてそれらを撮るカメラワーク、全て一つの方向にしっかり向いていてぶれがなく、内容も思っていたよりもずっと気に入りました。


こういう映画見ると、「毎日、幸せに生きる為に生きる」という事を実践しているこんな生活(オレは、この映画の印象をその様に感じました)に憧れてしまうのだけれど、たまたま一昨日の記事のコメントにあった『木の声』の様に、オレも自分で『多分、オレがココにいるのには意味があるのだろう』って思っていて、そして『その為に、こんな生き方をしようとしているんだな・・』って(勝手に)感じてしまっているので、多分あくまで憧れで終わってしまうでしょう。

意味不明ですね・・・
^^;

でも、いつかは両立させたいなぁ・・
( ・・)ゞウーン

大人になると、
いろんなことが周りに増えてきて・・
生活する事に追われちゃったりしてきて・・
いつの間にか夢を見ることも考える事も忘れそうになるけど・・
いつまで夢を見てたっていいんだしね・・
o(^-^)o


矢野顕子と忌野清志郎が歌う主題歌もいいですよ!
この二人はヤッパリ天才です!聞き手の心をかき乱すことをしないで、す~~って「言葉(歌詞と言うよりもね・・」がそのまま心に入ってきます。


しあわせのパン

¥3,730
楽天


しあわせのパン

¥630
楽天

待つ・・・

『待つ事』以外に殆どもしくは全く何も出来ない状況のは結構辛かったりする。
それも、いつまで待たなければならないか分からなければ、その辛さも何倍にもなるものだと思う。

でも、辛抱強く待ってみることにする・・・。

何年たっても全く変わることの無い人はいないし、周りの状況だって常に変化しているし・・・
いつかは「その日」が来るかもしれないでしょ?それも、思っていたよりもずっと早く来ないともかぎらないし・・

「でも、待っていたところで、いつまで待たなければならないか分からなければ、次第に待ちくたびれて、その内に待つのをやめたくなってしまうかもしれないじゃん!」・・・って?

そしたら、そーなった時に考えればいいでしょ?
まだ、何もして無い時に、「起きないかもしれない事」の心配ばっかりしていてもね・・・

「その時には待ち続けた事を後悔するんじゃないのかな?」・・・だって?

そうかなぁ?『待つ事』によって初めて分かることもあるんじゃないかな?つまり、それは一見無駄に終わったように見える『待つ』と言う行為を通ったからこそ学べたんだから、決して無駄ではなかったんじゃないとおもうけど・・・?
( ・・)ゞウーン


ところで・・・

今日はちょっと郊外に行く用事があったのですが、『そうだ!どうせ都会の喧騒から離れられるのだったら・・・』と、予定していた電車よりも一本早く行って、駅の周りを少し散歩してきました。
o(^-^)o

すると・・・

ねこのつぶやき-nasu_tree-1
(ノ゚ο゚)ノ オオオッ!
イキナリすっごく立派な木の集団(←世間ではそれを『林』又は『森』と呼ぶ・・)が・・

ねこのつぶやき-nasu_tree-2
ちょっと離れてみるとこんな感じ・・・


木はスッゴク辛抱強いです(木だけじゃなくって植物は全般に・・ですね)。
同じ場所に(自分で動けないんだかr当たり前だけど・・)じ~~~~っと立っています。何年も(千年以上も前のって例もあります)種の状態で、発芽に適した場所に到達するのをひたすら待ち続けたりもします。

焦った所で時間のかかる事や、ちょうどいい時期が来たり周りの状況が変化しないと中々うまく行かない事は確かにある思う。オレもそういう事柄にぶつかったら木を見習わないといけないなぁ・・・
o(^-^)o

東京に帰ってきています

東京は・・・

あっついです!
(T_T)
じめじめです!
(T_T)
ムシムシです!
(T_T)
人もやけにいっぱいいます!
(T_T)
車もとっても多いです!
(T_T)


ねこのつぶやき-sky
帰りの飛行機の中から見た夕焼けです。
雲海と言うにはまばらですが、雲が下にもあるでしょ?
o(^-^)o