モンキーターンから | ROCKSTEADY

ROCKSTEADY

ブログの説明を入力します。

昨日、夕飯をたべながら何気なくテレビ欄を見ていたら。

『モーターボート記念』という文字が目につきました。

『モーターボート記念』………SGレースじゃないかいっ!

んー、地元のテレビ局でこんなの放送されていたっけ?毎週競艇番組やっていたかしら?いや、多分やってなかった(はず)。競馬は毎週番組やってるけど……つか、地元は競艇場はないよ、競輪場はあるけど。そしてかつては競馬場もありましたが。

あ、話が逸れた。


モンキーターンから(しかもスロットから)入った自分の競艇の知識はかなり偏ってるというか、王道ではないけど(笑)。きっかけはなんであれ、一度は競艇場に行きたいと思っているので、これは見なければっ!……と、そう思いました。

ちなみに、たまに競艇の公式HPを見て、選手のプロフとかはチェックしてたりするんですよ(笑)

臨場感は実際行かないとわからないけど、せめて雰囲気だけでも知りたいなと。スピード感なんかも。行く前に少しでも知れたらいいなあって。


で、時間になったので、他番組見ていたのにチャンネル変更。

で、レースを初めて見た。


最初のターンが決め手だとマンガで読んだ記憶があったが、このレースはまさしくそれだった。1号艇の瓜生選手がトップでターンを決めて独走だった。2位は3号艇。独走より2位争いの3号艇と6号艇に目がいきました。

技はよくわからん(苦笑)

まくり差しとか、ツケマイとか用語はわかるけど、実際見てもよくわからん。柔道と一緒やん、自分。

でもスピード感は何となくはわかった気分になった。想像していたよりも速かった。すごいなあ。


益々競艇場に行きたくなりました。
SGレース見たいからなあ。次はダービー。開催地どこだ?近くなら是非とも行きたい。

んー、その前にモンキーターン読み直しするかな。