近年、急激に生産量を伸ばしているコーヒー生産国です。
ブラジルに次ぐ世界第2位のコーヒー生産国になりました。
でも、ベトナム産のコーヒー豆って見かけることが少ないですよね・・・。
日本はあまり輸入していないのかな?と思い調べてみると、
日本における国別コーヒー豆の輸入量の統計を見ると
ブラジル、コロンビア、インドネシアに次いで輸入しているため
決してすくなくはありません。
ただ、ベトナムで生産されている珈琲豆は「ロブスタ種」が多く
インスタントコーヒーや缶コーヒーによく使われています。
ロブスタ種はブレンドの増量剤として使用されることはあるが、
ストレートで口にすることは滅多にありません。
ベトナムには独自のコーヒー文化があり、
独特の焙煎、抽出方法で、コンデンスミルクと合わせて美味しく頂きます。
HELLO 5 COFFEEは、アラビカ種、ロブスタ種、カリ種をマイルドな味わいが特徴の5つのブレンドで仕上げた
とても飲みやすいシリーズになっております。
※日本でよく見かけるコーヒー豆は「アラビカ種」のようです^^
最近ではサンマルクカフェでベトナムコーヒーが楽しめるようになっていますね。
是非、自宅でも!と興味のあるかたはHELLO 5 COFFEEをオススメします。
ベトナムのホーチミンにて人気のコーヒーショップです。
日本でいうスタバですね!
ベトナムをはじめ、東南アジアや南国を中心に親しまれ、
いまハワイで大流行している「ピタヤ」とも呼ばれている
サボテン科の多肉植物です。
皮が黄色のものを「イエローピタヤ」
切った時に見える果肉が赤紫に見えるものを「レッドピタヤ」
果肉が白いものを「ホワイトピタヤ」と呼びます。
栄養素は、アルブミン、アントシアニン、りん酸、ポリフェノール、
食物繊維、カロチン、カルシウム、鉄、ビタミンB1・B2、ナイアシン、ビタミンC
などが含まれており、人気のアサイーを超えて注目されているスーパーフルーツです。
爽やかな酸味とフリーズドライ独特のサクッとした食感と
種のツブツブ感を楽しめる一品に仕上がりました。
製品へのこだわり、製造工程、証明書はコチラをチェック!!
ドラゴンフルーツのドライフルーツはとても珍しく、
販売しているお店はほとんどないと思います。
ドライフルーツフルーツファン必見です!!







