昨日、初めて親に世の中ってなんかおかしくない?っていう持論を展開してみました。

(すごい中二病こじらせてます。)

そしたら甘えてる、そんなんじゃこれからやっていけない、仕方ない、日本は変わらない、これまで嫌やったけど耐えてきたわ、あなた今後どうすんのって結構喧嘩腰に言われました…

強く言われると腹立ちますねぇ笑

しかも一ミリも聞き入れてくれないという、、

勝手に親に期待してただけなんですけど。

自分に忍耐力が足りなかったり、甘えていることは確かなのでそこは重々承知しないといけないと思いました。

 

しかし、「#日本社会」でアメブロを検索すると、割と自分と似たような意見を持っている方がいたし、全体を見てもポジティブな意見を述べている方はいなかったように感じました。ということは、気づいている人もいるということです。

そしてある記事にぶつかりました。

 

不完全な人間が生み出す社会なんだから、完璧なはずがない。

 

あぁ、本当にそうだ。私は何を期待していたんだろう。と我に返りました。

まず、これを知っていることから始まります。

 

続く、、→https://ameblo.jp/enthalpy100kj/entry-12519941522.html