今日、初めて、接待らしい接待を受けました。
池袋で、某雑誌の編集長さんから、1対1で。

ふぐ料理をたらふく食いました。
しめて、1人、15,000也。
てっちりとか、ふぐ鍋とか、から揚げとか・・・。

お腹イパーイ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!!

いやぁ、内容は、雑誌のモデル顧問ってものをして欲しいとのこと。
雑誌の中で使う、読者モデル、美容企画を全て、統括する話し。

ふむ。なかなか良い話しかな。
なんか、給料も結構、増えるし。

この編集長さん、自分を結構、買ってくれてる。
色んな学生と仕事してきて、今までで、一番、
マネージメントがしっかりしてると褒めてくれました。
嬉しいなぁ。。。

ううむ。
モデルサークルをもっと世の中へ活用していきたい。

今、改めて振り返ると、メンバーは、なかなかだ。

タレントが約10人。
ミス・ユニバース・ジャパン入賞者が4人。
ミス・準ミス・キャンパスが約20人。
有名読者モデルレベルが、約15人。

総勢、100~150人。

うむ。戦略を練ろう。
そうしよう。
今日から11月ですね。
長いこと日記をさぼってしまった。
なぜか?

実は、エンターテインメントだけを括って、
ネタにしようとしていたのですが、
夜、帰ってきて、書くことが、結構、辛かったり、
次の日になると、意外と忙しくなってしまったからでした。

なので、これから、少し書き方を変えます。
テーマを追加して、予定だけ先に書いて、後から修正したり、
エンターテインメントの出来事に思うことを書いて、
日記の更新をなるべくたくさんしようと思いました。

実は、ランキングだけはチェックしていたのですが、
これ、いつからか、かなり人が来て頂いているみたいで・・・。
ありがたいことです。
長いことお待たせして、すいませんでした。
これからは、なるべく書きますYO!!

あ、実際、多分、役立ちはしないけど・・・。
まぁ、ネタのリクエストなども募集します。
皆様、よろしくです☆
ちょっと遅れましたが、イベント報告。
昨日(18日)、ベルファーレで、「GREATEST」という、
ダンスと映像系のイベントが、いろんな大学の学生によって行われました。

んでもって、主催者からゲストのブッキングを頼まれまして、
杏さゆりさんに依頼し、
ルート33のお二人と一緒に司会を手伝ってもらいました。

杏さゆりさんとは、初対面でした。

イベント開始前、楽屋へご挨拶。
自分の作っているネイル雑誌と、ネットシネマの資料を渡し、
早々と任務終了。

さて、イベント開始。
アーティストやダンサーが、これでもかと出てきた。

クオリティが非常に高いステージでした。

その中でも、最後に出てきたアーティスト、
目立つし、いいなぁと思っていたら・・・

知り合いがイタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!!

んでもって、エンディングのダンスも楽しく終わり、
画面のスタッフロール見ていたら・・・

自分が卒業した団体が協力してル━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!!

びっくり。
いろんな所に、知り合いってたくさん絡んでるんだなぁ・・・と。
やっぱり、イベントって人との出会いがいいなぁ。
これからも、協力しようと思いました。
ふむ。
先日、日記にも書きました、
「サスケ」というアーティストの追加情報を。

なんと、デイリーで5位になった、あの週、結局、初登場8位。
明日(水曜付)で、6位になるそうです。
さらに、4月に発売したシングルが半年経った今、24位に急上昇!!!!
なんと、YAHOOニュースに乗ってたし・・・。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041018-00000003-oric-ent

すごい・・・。
さすがにこれは、来るんじゃないでしょうか・・・。
酒の席にでも誘おうとリアルに計画中。

いや、さすがにここまで来ると、ビックリします。
ストリートライブも人数多くなりすぎて、できないとか・・・。

更なる、応援を続けます。

オレもサポートできるように頑張ろう。。。
長いこと日記更新が遅れてしまい、無念です・・・。
でも、なぜか、訪問者が激増してました。
きっと、あるブログから飛んで来て頂いているのでは・・・。
来ていただいた方、そして、日記の所持者に感謝です。笑

さて、今日は、調布にある神代森林公園という所で、友人のライブに行ってきました。
確か、日曜まで、バラのイベントがあって、それに伴う、ライブ。
友人がminimamsというマリンバとパーカッションのユニットを組んでいます。
NHK朝の連続テレビ小説「天花」のレコーディングにも参加している、
知る人ぞ知る、25歳位の3人組女性アーティストです。
→http://www.geocities.jp/minimumsweb/
よく、ライブハウスなどに聞きに行くのですが、
インストゥルメンタルで、300人以上を集客するという、なかなか凄い人達。

16時から開演。
途中までは、ゆったり系の音楽だったので、
演奏中に死んだ様に眠る、ご年配の方もちらほら。
いや、正直、死んでるかと思いました。(言った後ですが、非礼を詫びます・・・。)
ところが、中盤に差し掛かり、アップテンポな曲調になってくると、
ガラリと変わります。
眠っていた人が、身体を動かし、ノリノリに!!

えぇ!!?
生き返っタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!??

いや、もう本当に、実際、ザオリクかと思いました。
(ドラクエ分からない人、すいません・・・。)

で、7曲くらい、演奏し、終了。
楽屋へ挨拶。
半袖で、 ((((゜Д゜)))) ガタガタブルブル してました。
やっぱ寒いと思いました・・・。

その後、友人と夕飯を食べに、びっくりドンキーへ(ハンバーグ屋)。
安いですねぇ。びっくりしました。
友達から借りた金で、遠慮なく、たらふく食いました。
さらに、会計のときに、店員がドンキーコングに似ていて、びっくり!!!
いや、びっくり!!

あ、面白くもないのに、微妙なウソついて、すいませんでした。

何はともあれ、今日のエンターテインメントとの接点は、
①神代森林公園に咲いていた、バラのたくさんの種類の色が圧巻だったこと、
②ミニマムズのライブ、
の2点でした。

なかなか、自分の生活にないなぁと思ったら、触れてみてください。
初心者にオススメです。
織田裕二と矢田亜希子という、
ちょっと今までに見たことない感じの組み合わせで、
CMでキャストを見た瞬間に第一話を見てみようと思ったドラマ。

ドラマを見るのは、実は、かなり久しぶり。
最近は、DVD化も進んできて、評判の良かったドラマを一気に2~3日で、
見るというスタイルが気楽で気に入っている。

多分、どこが面白いって聞かれても、なんとなくとしか言えないのだが、
キャストも結構、キャラにはまってるし、何より豪華。
ストーリーも昔の月9ドラマ(ヒットしたやつ)が好きな人は、
多分、面白いと感じると思う。

何話まで、見れるかなぁ。。
最近、ビデオを予約して録る習慣が全くなくなってしまった。

クリスマスというドラマのテーマもあるが、
このドラマを見ることで、テンション上げて、良いクリスマスを・・・


って・・・・・・


彼女イネ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!!
今日、朝起きたら、友達からメールが来ていた。
「15時からシアターV赤坂で、舞台があるんだけど、来れない?」と。

時計を見ると、14時20分。
池袋から赤坂は、決して近くない。
普通なら諦めるのだが、速攻で、風呂に入り、
14時35分に家を出、14時40分に駅に到着。
駆け込み乗車の危険性を完全に無視し、
途中で、鞄による攻撃を受けた人、数名。
すいませんでした・・・・・・。

15時ジャストに赤坂到着。
10分道に迷い、なんとか、開始数分の犠牲で済ませた。

汗だくになって、呼吸を整えながら、
こんな状態で、舞台に集中できるもんかと思いながら見ていたのだが、
あっという間に感情移入。

すごい舞台だった。
サスペンス色の非常に強い作品。
あるネット上のサイトで知り合った7人の人間が、
強盗をし、過程で1人老人を誤って殺害。
隠蔽をし、海外へ逃亡しようとする中、
お互いがお互いを裏切り合いながら、
誰が犯人か分からないまま、殺しあっていくという物語。

ただ、単純にすごかった。
いや、この手の話しはきっとそんなに少なくもないんだろうが、
作品の濃い内容と、自分自身、映画でしかこの手の作品を見たことが
なかったので、素晴らしい素材に、役者の演技力、舞台演出の素晴らしさが
絶妙なマッチングとなって、感動させられた。
多分、今まで見た劇の中で、3本の中に入る秀作でした。

途中、ナイフを持ったやつが倒されるシーンがあって、
倒れたその男からナイフが思わず客席に!!!
おわぁぁぁぁ!!!オラの足元に転がってキタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!!

ヒィィ((((゜Д゜)))) ガタガタブルブル
自分は3列目だったのだけれども、
1列目の人がキャストに直接手渡しするという、
恐らくハプニングであろうことも起こった。

しかし、舞台でドキドキしたのは、初めてだったなぁ・・・。
次は、11月頭にまた、友達が出る舞台がある。
ちょっと舞台熱が上がりました。

そういやぁ、最近、あった「HUNTER×HUNTER」のミュージカル、
面白かったのかなぁ。
前、舞台のチラシもらったんだけれども。
舞台も色々、やってるんだなぁ。と最近、興味を持ち始めた。
今日は素晴らしいエンターテインメントを享受しました。

朝、頑張ってよかった。
最近、台風とか、家にこもってたけど、
アクション起こしたほうがやっぱり楽しいなぁ。
今日は、夕方から、
テレビドラマ系のブロードバンド映像配信をする会社で、
全体会議に参加し、来月から試写会をプロデュースするので、
グループ会社のほとんどの役員、
その他いろんな人を紹介され、名刺を切らして帰ってきました。

本当にいろんな人がいて、ある人から、
ちょっとした特別な名刺を頂戴し、
今後、自分と同席者を、六本木・渋谷の今、大人気のクラブ
数店舗をフリーパスにしてくれるらしいです。
さらに、話しの流れで、m-flowのライブに誘われた。

改めて人脈というものの偉大な力を感じました。
あんまクラブは、率先して行く方じゃないけど、
お酒も無料だし、気が向いたら行ってみようと思います。

ただ、最近、麻薬が流行ってるから、きちんとその辺は管理しないとなぁ。
営業停止、たくさんの店が受けてるみたいですな。

んで、その後、西麻布のBIRTHという、有名な店で、会社の飲み会に参加。
貸し切りだ!!ワショーイ!!!ヽ(・∀・` )ノ!!!!
食べ飲みしまくりました。

途中で、全日空ホテルへDVDの打ち合わせに行かねばならず、タクシーで直行。
某、大手レコード会社社員2名と、音楽プロデューサー、
うちのモデル1名に自分という変な組み合わせ。
そこでも、ロビー横のレストランで食べ飲み放題。
もう・・・お腹・・・いっぷゎぁい・・・ぐへぇ。

本題の話しを聞いてみると、
なんか、どんどん知らない間に話しが進んでてビックリ。
気づいたら、発売が決まってました。
2人して、ちょっと焦ったけど、まぁ、悪い人でもなく、
条件さっさと詰めちゃえば、良い感じになりそう。

ところで、このDVD、水着がないんですよ。
まぁ、本人もアイドルになりたい訳じゃないから、
水着ありなら、断ってたと思うのですが、
有名大学生とのバーチャルデートみたいな企画物らしい。
売れるのかなぁ?
なんか、お笑いブームに乗って、
今は女子大生ブームも再来しかけてるみたいですねぇ。

何はともあれ、マネージャーも兼ねる僕としては、
そろそろ人手が足りなくなってきた訳で・・・。
ちょっと誰かを雇いたいなぁ・・・。
タイトルに騙されてしまった人、ゴメンなさい。
僕の事ではないです。
友人の事です。

10月6日、7日、共に、
自分のラジオ番組出演をきっかけに知り合った
友人の「サスケ」というアーティストが、
アルバムランキングでオリコン5位に入りました。
感激です。

そもそも、このアーティストは友人から推薦されて、
ラジオに呼んでみようという話しになったのですが、
本当に良い人なんです!!
4月に自分が打ったイベントにも出演してくれて、
その後、ノリノリでイベントをお客さんとしても盛り上げてくれまして、
メールしても、必ず、長文で丁寧に返してくれるんですねぇ。

今まで、いろんなアーティストやタレントさんと会ってきましたが、
その中でも突出して良い人です。

ちょっと記念に彼らの紹介をしたいと思います。

サスケは、テレビ朝日の「ストリートファイターズ」という
月曜25:00~のアーティストランキングで、
常に、HYに次いで、2位をキープしていたアーティストです。
4月にはマキシシングルがインディーズながら、
オリコン33位に入りました。
いつも、大宮で月に2回、ストリートライブをしているのですが、
常に300人位の人が、取り囲んでいる人気アーティストです。

切ない感じや癒し系の歌が多いのですが、
是非、一度聞いてみてください。
ホームページから、視聴できます。
http://www.teamsasuke.net/top/top.php

この間、東京ドームシティの観覧車に乗ったら、
中で、BGMが選べるシステムになっていたのですが、
サスケの曲が選曲リストに入ってました。
今、乗りに乗ってます。
要チェックや!! BY彦一 です。

以上、ラジオパーソナリティとして、アーティストPUSHしてみました。
今日は、ある出版の話しがあって、
現段階で行き詰まった部分があるので、
相談に乗って欲しいという電話があり、原宿まで行ってきた。

どう見ても、企画が無理なんすよ。これが。
あるターゲットで、2000人の写真とプロフィールを
掲載する企画なんだけど、
①準備期間もスタッフも全てが足りない。
②コストのかけるところを間違っている。

この時点で、結構、きつい訳です。
企画ってのは、やっぱり土台がしっかりしてないと、
どうにもこうにもだと思うのですが、
その土台に何が必要か分かってない人が多すぎる気がします。

パズルを組み立てることのできない人は、
小さな規模での担当を引き受けることで、
役割を果たすべきだと思うのですが、
好きなことをやりたい!!って理想論だけ掲げて、
動いてしまう人の余りに多いこと。
まぁ、結局は、お金集めた人が一番偉い訳なので、文句は言いませんが。

なんだか見返してみると、偉そうに書いてしまってますが、
成功しそうにない企画を持ち込まれて、
どうにかしてと言われると、凹みますな。
若干、手遅れ気味だし・・・。
ううむ・・・どうしよう。
コンサル料もらおうかしら・・・。

今日、イベントコンパニオンの依頼も受けたのですが、
金曜と土曜に合わせて12人って・・・。
無理でしょ・・・。
遅すぎるでしょ・・・。
ふぅ。
まぁ、なんとか済ませたので、いいですけど・・・。

あ、そうそう。
こんな気分を吹き飛ばしてくれる、
食べると落ち着くアイスを発見しました。
もう、今更って感じですが、
「coolish」っていうアイスがうまい!!
最近、冷凍庫に切らすことなく置いてます。

これを食いながら、座椅子に座り、テレビを見ていると
天国に逝ってしまいそうになります。
ある日、若干、身体の境界がぼやけているときがありました。
魂抜けかけてるのかと思ってびびったけれども、
よく見たら産毛でした。
安心しました。

えっと、何の話だっけ。。。

要は、積み木を練習して欲しい大人がいるってことだな。

さらに言えば、まぁ、なんだ、あの・・・


・・・・・・


・・・・・・あれだな。