生活の全てにおいて、
攻めと守りのバランスって大事だなぁと思った。
仕事もプライベートも、何もかも。
自分は、攻めの人間です。
管理とか、守ることって苦手。
新しい道を切り開く時のワクワク感が大好きなのです。
攻める時は、かなり積極的に行きます。
フットワークは、全く気にしないし、
仕事の経費を自腹で切るときなんて、しょっちゅう。
ラジオのゲストで、予算オーバーしても、先物買いだと思ったら、
即ブッキングします。
一方、苦手な守りにおいては、生活費の管理が特にやばいです。
例えば、ガス料金なんて、
たかが1700円なのに滞納をしばしばしてしまいます。
電気代も家に取りに来させてしまいます。
でも、作ったものを維持することって凄く大事で、
切り開いたものが閉じられるのは、凄く早くて、維持することをしなければ、
差し引きで、労力だけが余分にかかってしまうものだと思っています。
こういう時に自分を管理してくれる人がいて欲しいなぁ。と思う。
マネージャーとか、もしくは妻とかが欲しい。
あと、親のありがたみも分かるなぁ。。
あ、別に便利な人間として家族を見ている訳ではなくて。。
守りは、本当ダメだなぁ。
でも社会人になったし、この辺もしっかりしないと、信用を失いますよねぇ。
さてさて、仕事で言うと、今、自分は、ちょうど良いバランスです。
でも、どっちかというと、攻め。
映像コンテンツ作るのって楽しいなぁと改めて実感。
原作決めて、監督決めて、役者決めて・・・。
もちろん全部1人の裁量で決めれる訳じゃないけど、
毎日、ワクワクします。
そんな、映像コンテンツを作る環境になってみて初めて、
新たな気持ちで見る映画、「オペラ座の怪人」のマスコミ試写会。
確か1月下旬公開だったかな。
本当は、今日、行こうと思ってたのに、
日記書いてて、電車に乗り遅れました・・・。
月曜から忙しいのに行けるかなぁ・・・。
行けたらレポートまた書きます。
関係ないけどドラクエ欲しくなってきた。。。
攻めと守りのバランスって大事だなぁと思った。
仕事もプライベートも、何もかも。
自分は、攻めの人間です。
管理とか、守ることって苦手。
新しい道を切り開く時のワクワク感が大好きなのです。
攻める時は、かなり積極的に行きます。
フットワークは、全く気にしないし、
仕事の経費を自腹で切るときなんて、しょっちゅう。
ラジオのゲストで、予算オーバーしても、先物買いだと思ったら、
即ブッキングします。
一方、苦手な守りにおいては、生活費の管理が特にやばいです。
例えば、ガス料金なんて、
たかが1700円なのに滞納をしばしばしてしまいます。
電気代も家に取りに来させてしまいます。
でも、作ったものを維持することって凄く大事で、
切り開いたものが閉じられるのは、凄く早くて、維持することをしなければ、
差し引きで、労力だけが余分にかかってしまうものだと思っています。
こういう時に自分を管理してくれる人がいて欲しいなぁ。と思う。
マネージャーとか、もしくは妻とかが欲しい。
あと、親のありがたみも分かるなぁ。。
あ、別に便利な人間として家族を見ている訳ではなくて。。
守りは、本当ダメだなぁ。
でも社会人になったし、この辺もしっかりしないと、信用を失いますよねぇ。
さてさて、仕事で言うと、今、自分は、ちょうど良いバランスです。
でも、どっちかというと、攻め。
映像コンテンツ作るのって楽しいなぁと改めて実感。
原作決めて、監督決めて、役者決めて・・・。
もちろん全部1人の裁量で決めれる訳じゃないけど、
毎日、ワクワクします。
そんな、映像コンテンツを作る環境になってみて初めて、
新たな気持ちで見る映画、「オペラ座の怪人」のマスコミ試写会。
確か1月下旬公開だったかな。
本当は、今日、行こうと思ってたのに、
日記書いてて、電車に乗り遅れました・・・。
月曜から忙しいのに行けるかなぁ・・・。
行けたらレポートまた書きます。
関係ないけどドラクエ欲しくなってきた。。。