トルネコの大冒険2 | エンターブラウジング -enterbrowsing-

トルネコの大冒険2

こないだの記事でトルネコを思い出したので、アドバンスのトルネコ2を久しぶりに遊んでみた。


不思議のダンジョン18Fまで行き、レベルは22。
剣はドラゴンキラー+7。
盾はみかがみの盾+6。
両方ともさびないようにメッキもしてある。
装備は揃ってきた。
順調順調。


回復道具もあるし、ハラヘラズの腕輪もあるから空腹対策も万全。
封印の杖も二本あるし、ラリホーの杖もある。
いざという時は白紙の巻物でなんにでもできる。
安心安心。


そこに、防御力の非常に高いオーガシールドと、敵にアイテムを盗まれなくなる
盗みよけの盾があったので、手元にあった合成の壺で合成。
そして壺投げて割り、アイテムを出す。


アイテムを取るために一歩前に進む。
罠、踏む。
ラリホー発動。
その隙にシルバーデビル見参。
撲殺。


あぁ!これがトルネコだ、不思議のダンジョンだ。
また帰って来ちゃったなぁ。