グォン・ダム シード デスティニー | エンターブラウジング -enterbrowsing-

グォン・ダム シード デスティニー

なんかこうすると韓国人っぽいでしょ。
ていうのは置いといて。


ガンダムシードデスティニー観ててさ

初代ガンダムのセリフをパクったり
基本的に絵が使いまわしだったり
ことあるごとに回想はいって使いまわしだったり
ことあるごとに総集編で結局使いまわしだったり
ていうのはもうあきらめたからいいんだけど、


今までのほとんどが海上戦というのがもったいない。
地上戦てのがとても少ない。
たいへん少ない。
つまんない。
地に足がついてない。

ガンダム飛んでばっかなんだもの。
砂漠だの森だの洞くつだのなんだのがあってこその
海上戦の意味があるわけで、
そういう色んな状況下において戦えるのがモビルスーツなわけで、
それなのに毎回毎回海上戦だけなので、
青い海とかシチュエーションとかあきた。
なんか羽の生えたガンダムみたいのがいっぱいいるのが
蚊に見えるし。

あれだよ。
海上戦で動くガンダム達はさ、
結局宇宙戦になっても背景を差し換えるだけで
使い回しできるからなんだよ。
地上戦やると
背景壊れてアニメーションさせないといけないのがめんどいんだよね。
たぶん。


っていうかもう戦争アニメじゃない。
なんだこれ。
恋愛か。
韓流ドラマか。
なんだこのアニメ。
なんだこれ。
結局毎回カットの使い回しだ。


あー、言いたいこといってすっきりした。


でもあれなんだ。
きっと今週も観る。