やっちゃいました~!
ケンカの原因はというと、家のこと。
今まで半年嫁がお金を貯めたいと働き出してから、専業主夫として家の事(炊事、洗濯、掃除、子育て)をやって来ましたが、2月から私も働き出しました。
当初自分は働くつもりはなく、家のことに専念するつもりだったんですが、もっとお金を短期間に貯めたいというので働く事に…
でも、嫁は仕事しながら家のことをできるタイプじゃないんです。
自分が働き出したら家事は分担する約束で働き出したわけですが、ここまで9日休みの日に洗濯しただけで後はなにひとつしない。
ちなみに自分は帰ったら洗濯して飯を作るのは確実にします。
なので、嫁には掃除機だけ掛けてねと言っといたんですがそこでの言い訳が化粧しよったら時間がない!と言い出して喧嘩が始まりました。
これって俺が怒るのまちがってんですかねぇ?確かに結構溜まってたんで言い方はきつかったと思いますが、なにかあれば仕事を言い訳にするんです。たしかに、夜の仕事なんでお客さんに連絡したりして大変なのもわかるんです。でも、今までは同伴で昼一時に行こうが三時に行こうが自分が働いてなかったんで好きにやらせてきましたがお互い働いてんですから分担すべきじゃないですか?
Android携帯からの投稿
ケンカの原因はというと、家のこと。
今まで半年嫁がお金を貯めたいと働き出してから、専業主夫として家の事(炊事、洗濯、掃除、子育て)をやって来ましたが、2月から私も働き出しました。
当初自分は働くつもりはなく、家のことに専念するつもりだったんですが、もっとお金を短期間に貯めたいというので働く事に…
でも、嫁は仕事しながら家のことをできるタイプじゃないんです。
自分が働き出したら家事は分担する約束で働き出したわけですが、ここまで9日休みの日に洗濯しただけで後はなにひとつしない。
ちなみに自分は帰ったら洗濯して飯を作るのは確実にします。
なので、嫁には掃除機だけ掛けてねと言っといたんですがそこでの言い訳が化粧しよったら時間がない!と言い出して喧嘩が始まりました。
これって俺が怒るのまちがってんですかねぇ?確かに結構溜まってたんで言い方はきつかったと思いますが、なにかあれば仕事を言い訳にするんです。たしかに、夜の仕事なんでお客さんに連絡したりして大変なのもわかるんです。でも、今までは同伴で昼一時に行こうが三時に行こうが自分が働いてなかったんで好きにやらせてきましたがお互い働いてんですから分担すべきじゃないですか?
Android携帯からの投稿
ので早退させていただき、病院へ。


