やっちゃいました~!

ケンカの原因はというと、家のこと。

今まで半年嫁がお金を貯めたいと働き出してから、専業主夫として家の事(炊事、洗濯、掃除、子育て)をやって来ましたが、2月から私も働き出しました。
当初自分は働くつもりはなく、家のことに専念するつもりだったんですが、もっとお金を短期間に貯めたいというので働く事に…
でも、嫁は仕事しながら家のことをできるタイプじゃないんです。
自分が働き出したら家事は分担する約束で働き出したわけですが、ここまで9日休みの日に洗濯しただけで後はなにひとつしない。
ちなみに自分は帰ったら洗濯して飯を作るのは確実にします。
なので、嫁には掃除機だけ掛けてねと言っといたんですがそこでの言い訳が化粧しよったら時間がない!と言い出して喧嘩が始まりました。

これって俺が怒るのまちがってんですかねぇ?確かに結構溜まってたんで言い方はきつかったと思いますが、なにかあれば仕事を言い訳にするんです。たしかに、夜の仕事なんでお客さんに連絡したりして大変なのもわかるんです。でも、今までは同伴で昼一時に行こうが三時に行こうが自分が働いてなかったんで好きにやらせてきましたがお互い働いてんですから分担すべきじゃないですか?


Android携帯からの投稿
今日は仕事中チビが熱出したショック!ので早退させていただき、病院へ。

んで、帰って座薬入れて飯食わせてやっと寝てくれた~と思ったら、火災報知器が…

外見ても火事っぽくないけど、一応避難しなきゃいかんでしょって事でチビがに厚着させて犬にリードつけて、最低限必要なものもってエレベーターへ

…………。

そりゃ停まってますわな。

チビが抱っこして荷物かかえて、さて階段へ。

ちなみにここ10Fです。

汗だくで一階に着きました~ショック!

そしたら、誤報見たいですよと…ドンッ

やっぱりね。

帰ろう。

エレベーターへ。

まだ停まってます。

ふぅ~。階段で十階へ。

ま、何事もなくてよかったが去年に続き2度目。誤報はもう勘弁してくれ。









Android携帯からの投稿
スペイン風オムレツ作ってみた!

と、言っても一人ぶんだから厚さもふっくらかんもないオムレツになったけどね~(  ̄▽ ̄)





Android携帯からの投稿
2月から働き出したわけですが、どうもしっくり来ない。

今まで14年キャバクラで店長働いてたわけですが、クラブってとこで働いてます。

だが、キャバクラより接客の質が低い。

お客様の飲み物には気付かない、姿勢も悪い。会話も出来ない、気が聞かない。

それを店長は全く見てない。ま、俺はバイトだから口は出さないが、部下の社員が、その女性に接客姿勢を報告しても聞く耳持たず。

そんなんで店は良くなるわけないと思うんだが…

ま、そんなんだから店は閑古鳥鳴いてますけどね。



Android携帯からの投稿
おでんです。


思い付きだからすじがない…卵も大根もない…



Android携帯からの投稿