こんちは


この処、TVドラマが面白くなくて。ついアニメの方に行ってしまいがちになる。

声優の演技力も昔と比べると、格段に高くなっている為も有るのだろう。


先ごろ、「パリピ孔明」の実写版が放送されたが。配役といい、ドラマといい。

なんか、いま一つ。いや今2つか、面白みに欠ける。


つい先頃まで、話題に成っていた。

「スパイファミリー」や「鬼滅の刃」も作品としての完成度は高いと感じるが。

歴史小説風でありながら、推理物としても人気がある。「薬屋のひとりごと」

シナリオもさることながら、伏線の使い方も上手く。視聴者を引き込む要素充分という感じだろうか。


主人公役の声優、悠木碧の演技力も雰囲気を引き立てるのに、充分な演技力だが。周りを埋める登場人物達も確かな演技と評価出来るだろう。元はライトノベルだが。映像にすると、それなりに面白い。


物語の殆どが「独り言」のモノローグで進行してゆく形式だが。映像の見せ方、シナリオの進行など、計算された物語展開は。見ていて、楽しい。


昨今の日本アニメが、ここまで進化しているからこそ。海外からの評価も高いのかもしれない。


中国でも日本のアニメは、高評価を得ているらしいが。中国当局の判断で、放映禁止などと指定され、国民から不評を買っている状況も珍しくないらしい。


この作品が、中国で放映されるのかは判らないが。中国民は、作品にどんな評価を下すのか。多少は興味有る!😁