LINE問題の山本府議 今度は「橋下代表がおかしい」と憤慨 | 芸能&エンタメ☆トレンドNews

芸能&エンタメ☆トレンドNews

芸能ニュース&トレンドな話題を随時更新していきます♪
芸能人ゴシップ&スキャンダル/TV/映画/ライブ・イベント/アイドル/人気カラオケ動画/お笑いetc.
王道のレアネタ+ちょっとハズしたネタも注目して下さいネ^^






 LINEで女子中学生らに「絶対に許さない」「ただでは済まさない」などと威圧的な文章を送って問題になった大阪維新の会の山本景大阪府議が、日本テレビの番組で名誉棄損されたとして、放送倫理・番組向上機構(BPO)に人権侵害だと申し立てたらしい。自身のブログで明かしている。



 山本氏が問題にしているのは、日テレが11日に放送した「スッキリ!!」で、出演者のテリー伊藤氏が山本氏を「こいつキモいもん」「こういう人が地方議員でいること自体がキモい」などと「キモい」を連発した件。12日に日テレに抗議したが、謝罪が得られなかったため、申し立てに踏み切ったという。



 これに対し、大阪維新の会代表の橋下徹大阪市長は13日、市役所で会見して、「僕らの公選職の立場では『キモい』ぐらい言われるのは当たり前。そんなこと言い出したら、僕なんか、どんだけBPOに訴えないといけないんですか」と切り捨てた。



「『キモい』ぐらいは、僕もコメンテーターの時に言ってた。僕だってメディアにバカとか言っている。そんなレベルじゃないですか」と言い、「中学生の子どもに『許さない』とか言ってるほうが、よっぽど人権侵害だ」と山本氏を批判。「大阪維新の会代表として、大変申し訳ない」と珍しく殊勝に頭を下げた。



 山本氏が所属する大阪維新の会府議団は11日に綱紀委員会を開き、最も重い除団処分とすることを決定。「けじめをつける」とアタマを丸刈りにした山本氏は、14日午後に大阪府庁で記者会見し、「橋下代表がおかしい」「議員だったり、首長である者にはいかなる発言も許されるのか、そんなことはないと思う。一概に政治家だからといって、キモいという批判まで甘受しなければいけない、ということはない」などと反論した。





日刊ゲンダイ