他人の夢の話ほどツマランものはない! | 芸能 エンタメ スポーツつっこみブログ

芸能 エンタメ スポーツつっこみブログ

芸能 エンタメ スポーツの話題に突っ込んでます

以前からよく観てるようつべ動画の

絵本作家さんの動画。

 

 

 

 

 

子供さんの生まれる前の記憶の話とかの

動画チャンネルですね。

 

 

 

 

 

 

あのお子さん達の話を聞く度、

 

 

「わたいはどう思ってオカンを

選んだのだろう?」

 

って思うんですが、

そういう体内記憶の話はええにしても

最近多いのが

 

 

 

 

 

「最近、うちの子供が地震の予知夢を観ました」

 

 

 

 

言うて、絵本作家さんに

DM送ってくる親!

 

 

 

 

 

 

お子さんが見た夢、災害の夢、

それ全部予知夢ちゃうぞ。

確かに、地震の夢みて、災害の夢見たら

どこかで実際に地震なんて起こるわけやから

 

 

 

 

 

“予知夢”

 

 

 

 

になるけど…。

 

 

 

 

 

 

なんでもかんでも

“予知夢”言うなっ!

 

 

 

 

 

 

今年最初のアソコでの地震の後、

霊能者さんとか占い師とか

 

 

 

「予知、予言してました」

 

 

 

言う人も多かったけど、

その地震の後、某霊能者さんは

 

 

 

 

 

「次、発生するのは新潟です!

新潟の人氣をつけて欲しいな」

 

 

 

 

ってよく言ってたと思います。

 

 

 

 

 

またお子さんの中には

日本海側の地域の殆どが、

 

 

 

 

 

“日本から消える”

 

 

 

 

って子もいました。

 

 

 

 

 

 

そりゃ、何十年後とか100年後とか

いつかはなくなるかもしれませんけど

全然当たってないやん!

 

 

 

 

 

 

うちのオトン、わたいが

 

 

 

 

「こんな夢見てん」

 

 

 

って言うたら

 

 

 

 

 

「他人のなっ、夢見た話ほど

つまらんもんはないねん!」

 

 

 

ってよく言うてました。

 

 

 

 

 

 

夢言うても、その子が

将来◯◯になりたい!とかの

夢じゃないですよ。

 

 

 

 

 

寝て見る夢。

 

 

 

 

 

確かに、友達とか

 

 

「今日な、芸能人の◯◯さんと

デートした夢見てん」

 

 

って聞かされても

面白いですか?

 

 

 

 

 

そやからうちのオトンよく言ってたんですけど、

今のお子さんの見た夢も

そんな一つが多いんちゃいます?

 

 

 

 

 

 

なんでもかんでも“予知夢”言うなっ!