篠田麻里子ママ 「逆風はいつまでも続かないのよ」 | AKB48最新情報・ニュースまとめ

AKB48最新情報・ニュースまとめ

AKB48、SKE48、SDN48の気になる情報をいち早くお届け!

5月第2日曜は「母の日」。いつもお世話になっているお母さんに、あの有名人たちはどんな風に感謝の気持ちを伝えているのだろう? 今回は、AKB48の篠田麻里子さんに、お母さんについて聞いてみた。

福岡県の自然に囲まれた土地で篠田さんを育てたお母さんは、「古風で礼儀正しくて、料理上手」と、まさに理想のお母さん。毎週日曜はカレーの日で、「お母さんのカレーは世界一おいしい。今も実家に帰ると私の好きなものを食べきれないほど作ってくれる!」そうだ。

「ママにはいつも感謝してる」という篠田さんには、AKB48に加入したての頃、こんなことがあったという。

「デビュー前でまともに食べられないほどお金がなくて。つい弱音を吐いたら『逆風はいつまでも続かないのよ』って言われたんです。この言葉で苦しいことは、ずっと続かないんだって前向きになれた。今でも大切にしている言葉です。」

多忙な日々が続くものの、時間を合わせて、母親と旅行にもでかけているという篠田さん。年末年始も箱根に出かけ、箱根神社にお参りをしたり、箱根駅伝を観戦したりしたそうだ。

【MORE 2012年6月号 「私たちの『母の日』アイデアノート」より】