秋彼岸法要 並びに 浄念得度式 無事終了‼︎ | 遠照山 (尼崎大仏) 光明寺のブログ

遠照山 (尼崎大仏) 光明寺のブログ

尼崎市の浄土宗寺院(尼崎大仏)西難波 遠照山 光明寺のブログです。

令和2年9月20日(日)11時30分より、当山 尼崎大仏光明寺の秋彼岸会を奉修致しました。
 
光明寺こうれいのお斎の松茸です。
これから調理が始まります。

 

秋彼岸法要の始まりです。

 

 

 

 

 

お斎の松茸ごはんに舌鼓。


シュミック浄念の得度式の始まりです。

 

 



 

お袈裟の授与です。

古典尺八研究会の皆さまの献笛「浄土宗宗歌・つきかげ」です。

お残り頂いたお檀家さまと、お祝いに駆けつけて下さった方々と記念写真です。
無事終了させて頂きました。有難う御座いました。合掌
 

 

@何度も書きますが、

  残念ながら『禅リズムCafe』は、新型コロナウイルスのために、開催はお休みさせて頂いております。

 私個人の思いと致しましては出来るだけ早く再会できればと思っております。

 

 そこで、『禅リズムCafe』でお世話になっておりますアメリカ出身のFuuさん(ハワイの中国系の臨済宗のお寺で得度を受けられた和尚さん)に『少林寺座禅』の指導を毎月一度、午後3時よりして頂く事となりました。

 次回のFuuさんの『少林寺座禅』第三回は、令和2年9月26日(土)午後3時〜 参加費は500円です。

Fuuさんの全世界現在24万人登録者数のビデオです。下のアドレスをタップして下さい!ダウン

https://youtu.be/t7b6um5OxWY 

撮影時の光明寺ブログです。←の文字をタップして下さい!

 その時には、受講するしないに関わらず、お寺で木魚を叩いたり、中庭の縁側で、なごんで頂くなど、しばらくお寺でのんびりして頂ければと思っております。宜しくお願い致します。合掌

 

@尼崎 西難波 光明寺

次回の『禅リズムCafe』vol.16は、新型コロナウィルス蔓延の為、延期とさせて頂きます。宜しくお願い致します。合掌

 

目尼崎大仏(合葬墓のご案内です)

 

 

目光明寺の『Instagram』です。

 

目光明寺の『Facebook』です。

 

目「尺八法話」ダイジェスト版(約10分)

目「尺八法話」完全版

 

平成27年7月3日(金)  朝日放送ラジオ 午前4時50分~  

目『生かされて生きる1章』光明寺住職担当 ラジオ放送宗教の時間

目『生かされて生きる2章』ラジオ放送 宗教の時間

目『生かされて生きる3章』ラジオ放送 宗教の時間

目『生かされて生きる4章』ラジオ放送 宗教の時間

目『生かされて生きる5章』ラジオ放送 宗教の時間

 

 

目尼崎 光明寺 動画集 YouTube

目尼崎 光明寺 動画集 YouTube

 

@尼崎大仏 西難波 光明寺の地図です。 

目尼崎 浄土宗 西難波光明寺 〒660-0893 兵庫県尼崎市西難波町5丁目9−20左差しGoogle マップです。

 

            じょうどしゅう  にしなにわ こうみょうじ 

 でんわ 06-6401-2561(浄土宗 西難波 光明寺)