お寺でカフェ‼️ 『禅リズムCafe』vol.5❗️ | 遠照山 (尼崎大仏) 光明寺のブログ

遠照山 (尼崎大仏) 光明寺のブログ

尼崎市の浄土宗寺院(尼崎大仏)西難波 遠照山 光明寺のブログです。

本日、お寺でカフェ!『禅リズムCafe』vol.5

が開催されました。

いつもの炭火焼きコーヒーです。
本日は、11時半からお寺での法事があり、お檀家様がお寺でお食事をされました。その後、寺カフェを見学され、食後のコーヒーを楽しんでおられました。食後のコーヒー「美味しいなあ~、おいしいなあ~」と好評でした。
ご挨拶と尺八法話です。

仏様にご挨拶! 木魚体験です。

 

 

次回は、6月15日(土)お昼から、12時開催の予定です。
お気軽においで下さい。
木魚体験だけでもおいで下さい。鎌倉時代の仏様と向き合い、「南無阿弥陀仏」とお念仏をお唱えする。結構楽しいですよ!
次回も、アメリカ人の虚無僧さんが来て頂く予定です。
英語の出来る方、遊びに来て下さい。合掌
 
 

@尼崎 難波 光明寺

 

@ 平成30年8月22日(水)・光明寺で夏祭り!←クリック

 

目尼崎大仏(合葬墓のご案内です)

 

 

目光明寺の『Instagram』です。

 

 

目光明寺の『フェイスブック』です。

目「尺八法話」ダイジェスト版(約10分)

目「尺八法話」完全版

 

目『生かされて生きる1章』光明寺住職担当 ラジオ放送宗教の時間

平成27年7月  3日(金)    朝日放送ラジオ 午前4時50分~

目『生かされて生きる2章』ラジオ放送 宗教の時間

目『生かされて生きる3章』ラジオ放送 宗教の時間

目『生かされて生きる4章』ラジオ放送 宗教の時間

目『生かされて生きる5章』ラジオ放送 宗教の時間

 

目尼崎 光明寺 動画集 YouTube

目尼崎 光明寺 動画集 YouTube

 

目立花朝カフェの会・2周年記念にて、尺八を吹かせて頂きました。

 

目住職が尼崎のラジオに出演させて頂きました。FMaiai

 

 

@ 平成30年8月22日(水)・光明寺で夏祭り! 朝カフェ繋がりで夏祭り!の広報で、行ってきました。ダウン

目夏祭りの宣伝ラジオ「でぐっちゃんの この指とまれ!」

image

目みやけなおこのあいあいワールド

目光明寺で夏祭り!(8月22日) 

 

 

 

目尼崎 浄土宗 難波光明寺 〒660-0893 兵庫県尼崎市西難波町5丁目9−20  ☎06-6401-2561