4年で美容室100店舗を作った若き経営者「北原 孝彦」さんのセミナーに参加 | ensuitsのブログ

ensuitsのブログ

杉並区でオーダースーツ専門店を運営しております。オーダースーツに関する事や日々のブログで情報発信しています。

1月9日に東池袋で開催された「北原 孝彦」さんという「たった4年で美容室を100店舗を作った」30代の若き経営者のセミナーに参加しました。

 

 

この日は、マヤ暦によると1年の真ん中の日で、ワクワク楽しむと宇宙からの応援を得られる特別な日だとか(マヤ暦専門家より)🪐

 

 正に、北原さんのエネルギッシュな講演を堪能して、これからの1年を「頑張れ!」と激励された気分になりました🔥 

 

簡単に言うと、月収8万円の貧乏美容師だった青年が年40億円売り上げる敏腕経営者になった話しです💦

 

 これだけ伝えると、全く面白くないのですが、彼がここまで登りつめた過程のトークが秀逸!自虐ネタ有りのお笑い芸人顔負けのユーモアで語られ90分があっという間でした😊

 

 印象的だったのは、美容師の修行時代に手作り弁当を差し入れしてもらった話しです🤓 

 

作ってくれた女性のお客様に、お弁当箱をきれいに洗ってお礼の手紙を添えて戻したエピソード✨ 

 

お弁当箱は、通常は食べ終わったら捨ててしまう簡易的な容器だったのに、です。 

 

なかなかこの細やかな対応はできないと思いました。

相手を想う気持ちが「自然にそうさせたのだなぁ~」と感動しました。

 

 会を企画してくれた、私の先生である彩塾主催の山口 朋子さんの著書“「オンライン起業」の教科書”にある、起業に大切なのは「相手想い」という言葉が浮かびました🥰 

 

「事業が好調な人には共通点がある!」と改めて思いました🧐

 

 山口さんのお知り合いで、日本コーチング界の先駆者クリス岡崎さんも盛り上げて下さり会場を沸かして下さいました✨ 

 

クリスさんが、世界的に有名な、米アンソニーロビンスのセミナーに参加した話しには度肝を抜かれました🤣 

 

彼は、年収100万の時に60万円のセミナーに参加し、今では大きな成功を収めてコーチング講師として大活躍されているのです👍 このセミナーのアーカイブ動画は、購買できるので起業や経営に興味ある方には本当にオススメです💕 

 

https://kitaharatakahiko.jp/2022-1-9/?fbclid=IwAR2ivJqAPmyNBT_4VyLQGt7QnMZTDqqhG4J2VtH1UJS2mG8rSHnF5Xq9Kec