夏の快進撃4(パワーver) | えんそくオフィシャルブログ「クラオカユウスケのSeven Rock Days 2」Powered by Ameba

えんそくオフィシャルブログ「クラオカユウスケのSeven Rock Days 2」Powered by Ameba

えんそくオフィシャルブログ「クラオカユウスケのSeven Rock Days 2」Powered by Ameba

オッフ!








オフとはつまりオフのことです。オフと言うことで、あの有名なスーパーパワースポット!「伊勢神宮」に行って参ったぞ。


















あぁなんてありがたいのだろう。ありがとうありがとう。

伊勢神宮は、「お伊勢さん」、「大神宮さん」と親しく呼ばれ、辞書などでは「伊勢神宮」と紹介されていますが、単に「神宮」というのが正式な名称らしいよ。

まずは、参拝前に知っておきたい。伊勢神宮の中心は、「内宮(ないくう)」と「外宮(げぐう)」の二つ。俺は内宮さん、外宮さんと呼んでおります。ここにお参りする際にはお願い事をしてはいけないとのことですよ。天照大御神に感謝をしなさいとのことです。日々感謝を怠らない男クラオカとしては、一歩歩くごとにありがとうと唱え続けたのでした。

そして個人的なお願いごとをする場所を別宮さんと言って、そこには俺の欲を全て解放してやろうと思いました。

















さぁ、いざ行かん。


















道を歩く際には真ん中を通るのはいけないのです。なぜなら、神が通る道だからです。

それにしても、なぜ絶対後ろで手を組むんだろう?楽なんだろうなぁ!体を支えるのに1番楽なんだろうなぁ。

















楽なんだろうなぁ。









聖なる馬にも会いました。








俺はこの聖なる馬に近づこうとした矢先につまづいてしまい、この馬は飛び跳ねてビックリなさっていた。

















恐る恐る手を差し伸べると、見事に無視されました。かなしみー









ちなみにこっからは何がどーだったか全く覚えてないので、様子だけを見て日々に感謝しよう。


















たぶん次の絵はjoeさんがお賽銭を持っているところを見ると、一番ありがたいところなんではないでしょうか


















ありがとうありがとう。1円でもありがとう。


















こうして俺たちは伊勢神宮を巡って、確かにパワーを頂いた気がします。



















俺は感じました。神の領域に近づいて行くに連れ、身体に何かの変化がありました。水に浸かったような感じといいますか、体を何かが包み込むような感覚。それはつまり、俺も神になったとでも言いますか。そう、俺はクラオカミ。

















生の息吹を聞けよ。

















ギリギリと何か聞こえました。顔をそっと外すと、俺の髪の毛になんと、カメムシがついていました。ありがとう。生をも司る男、クラオカミ。








それはよしとして、ここに訪れたことによって俺たちは神々のパワーを持って、これからももっと飛躍していくことだろう。何も恐れることはない。ただ突き進もう。神宮に御出でなさる神たちに感謝、そして生きてることに感謝して




















奇跡を作っていきましょう、俺ら、そしてみなさんでなぁ。








そして参拝を経て、みんなで赤福を食いに行きました。








赤福氷とやらを頂きました。なんとこれがまたうまいうまい。と思ったら何やら神宮から別の神がついて来たようだよ


















ガマガエルの神、ガマ神様。見てくださいこのすごい顔。みんなで言おう。ガマ神様、ありがとう、いい薬です。








とてもいいオフを過ごせました。オッフ!

それではまた明日、ハイパークラッシュ姫路フェスでお会いしましょう。これからの俺たちに








カミングスーン