無敵と書いてポチョムキンと呼べ | えんそくオフィシャルブログ「クラオカユウスケのSeven Rock Days 2」Powered by Ameba

えんそくオフィシャルブログ「クラオカユウスケのSeven Rock Days 2」Powered by Ameba

えんそくオフィシャルブログ「クラオカユウスケのSeven Rock Days 2」Powered by Ameba

ちょっと見てみ








20140621_000846.jpg







このイカすギターはちなみに俺のギターです。ビックリさん太郎って名前です。よろしく。しかしながら、こいつと俺の愛機トムでツインメインとしてやっていきたかったのだが、ある問題が生じたのであった。

それは専門的な話になるのだけれど、ギターを弾いた時の倍音が気になりすぎた。ギターをジャッっと弾くと、キンキンと音がするのです。これは遺憾ともしがたい問題でありました。が!俺はこいつを放っておくわけにはいかん。だって、愛すべきギターだもの。そして俺はついに動いた。見るふりだけでもいいからしてみてくれ








20140621_000852.jpg







以前と違うことがお分かり頂けるだろうか?「ピックアップ」と言う部分を全く別なものに変えてみた。

「FK PICKUP」。これはまさに俺の愛機トムをモデルにしたピックアップらしいのだ。そしてスタジオで試してみました。そしたらばなんと!あの倍音、キンキン音が消えた!そしてビックリさん太郎のもともとの良さであったストレートな音に、トムの煌びやかさが加わったような、とてもいい仕上がりとなりました。

これを無敵と言わずして何という。今日からこいつは生まれ変わった。「無敵艦隊ポチョムキン」と名付けよう。







そして明日はみなさんさぁさぁお待ちかね!爆裂2マンスペシャル!マイナス先生とのサブカルフェスだ!見に来て後悔はないぜ、むしろ見なかったら損だぜ。損をするより得しよう!そんなハイパーフェスをお届けしマッスルボディージュン。

あと見どころはえんそくマイナス2マンだけじゃないぜ。明日は「無敵艦隊ポチョムキン」のお披露目だ!初の舞台にちょうどいいぜ!










20140621_000908.jpg









マイナス先生から授かったこの…貝リストバンドをつけて、明日は大フィーバー必須!是非ともたくさんのご来場をお待ちしておりマッスルボディージュン。










カミングスーン