次回23日のラジオのお題 | えんそくオフィシャルブログ「クラオカユウスケのSeven Rock Days 2」Powered by Ameba

えんそくオフィシャルブログ「クラオカユウスケのSeven Rock Days 2」Powered by Ameba

えんそくオフィシャルブログ「クラオカユウスケのSeven Rock Days 2」Powered by Ameba

気付けば最近のえんそくブログは告知と宣伝ばかりですね。
そろそろどうでもいい事もつらつらと書いていきたいもんだ。ぶうです。


てことでまたお知らせの類。
本日の「ししゃもアワー(仮)」は無事放送されたのでしょうか?
無事放送されていれば今頃ちょうど終わったところ。
皆さん楽しんでいただけたのならば、感想のお便りを。


radio@ensoku.in


までどしどしと。
愛のこもったお便り待っています。


そしてそのついでに次回放送のトークの「タネ」となる肝心要の「お題」
その「回答」も添えて下さるとなおよし。
一通で二度おいしい。
(番組内で読むのはお題への回答部分だけになります。)
今月は何の告知も無いままで、放送を聴いたアナタだけが知っている5月のゲストは
ボクの幼馴染「タニグチ君(通称ぐっさん)」
(そう!来週も再びぐっさんがやってくる!)
そして放送内で発表されました次回第12回放送の「お題」がコチラ!


「(ぶうさんの幼馴染)タニグチ君に聞きたいことは?」


うん!シンプル!
こいつはベリー簡単だね!
ちなみにぐっさんってのはね。
皆して絵を描くのが上手な俺らの仲間内で一番絵を描くのがうまいすげぇ奴で、
(マジでうまい!素人のレベルじゃない!)
だけどそれ以外は本当に何もできないうすのろ野郎で、
映画マニアで、主にゾンビ映画と銃が出てくるようなスタイリッシュな映画が好きで、
好きな事意外にはホント無頓着でボーッとしてて、鈍感で、
でも純粋で正直で、たぶん根っから善人で、
色素が薄めで肌が白くて、
茶色っぽくて細い髪の毛はギリシャ彫刻のような天然パーマのふわっとゆるい巻き毛で、
だからかちょっと「天使」をイメージさせるような部分があるんだけど、
よく見たら全然そんな神々しさはカケラも無い、ただ普通に冴えないオタク野郎で、
目はくりくりの二重だけど太ってるわけじゃないのにアゴが無いから残念で(笑)
小学生の時に裏で女子から「電流ベイビー」って呼ばれていたり
(いわく「電流流されてる赤ちゃんみたいだから」だってさ。笑)
中学生になってから俺がそれをバラしたけどやっぱ反応が薄かったり、
真冬の公園で氷の張った池の上を俺が無理やり渡らせようとしたら1.5歩の速攻で氷が割れて池に落ちて、
なんてことなさそうだったけど翌日熱出して学校を休んだり、
てか貧弱でしょっちゅう学校を休んでたけど、気にせず俺は学校帰りタニグチ家に遊びに行ってたり、
たまに俺が自宅にいるとあいつが自分ちと間違えて電話をかけてきたり
(逆も多かった。番号が似てたし手癖で番号を覚えてたから)
とにかくそんな俺の幼馴染野郎で
「タニグチの物は俺の物、俺の物も俺の物」で
彼から借りパクした物の数は数え切れず、で(笑)
聖人の様に全てを許してしまうところにたまに俺はガチでムカついたり助けられたりしてて
(格ゲーで負けてもあんまり悔しくなさそうなのは本当に許せない!笑)
(本当は聖人なわけじゃなくて何も考えてないだけって噂もある)
でも一時期コミュニケーション不全に陥りかけて俺とせいちゃんで真剣に心配したり、親が厳しくてかわいそうだったり…
だいたいそんな野郎なんです。


さぁ、これでぐっさんの事はよく分かったね?
だから「お題」が「ぐっさんに質問」と言ってもだ、
別にぐっさんの事を聞く必要などさっぱりまったくコレっぽっちも無いんだよ?
コレっぽっちも無いってゆうかむしろ、アイツがアイツの事を聞かれて答えるラジオ番組なんて、そんなもんはアイツの番組だからやめろバカ野郎!なんだよ?(笑)
アイツのことは俺がこうして丁寧に、これでもかってくらいに教えてやったから満足したでしょう?
(せいちゃんの回の後はせいちゃんについての質問メッセージが多かったからなぁ。バカどもめ。笑)


さてさて、
配信事故で一週間まるっと放送が遅れたおかげで次回のラジオを収録するまでの日数が少ない!!
だので簡単なお題だから今すぐに考えて送信してくれな!
はい!それ!その頭に思い浮かんだやつ!
それをいますぐ送信して!


【締め切りは21日の月曜日のうち】


とします!
おぉ!これはお便りが少ないことが予想される!
放送内で読まれる大チャンスだっ!!
是非なんでもいいからメールしたらいいと思います。


んなわけで、
次回放送は5月23日
奇しくもNEW CD「カミュの左手カフカの右手」の発売日!
わおっ!!
今日の放送では音質はよくなかったけど
そのCDから新曲「ブルーハーツ」を流しました。
(我が番組、初めて曲を流しましたよ!わははは!笑)
いやぁ~~~~素敵な曲でしたね!
早く皆の手元に「左手右手」が届いていっぱい聴いてもらえるといいなぁ。
そして「ブルーハーツ」を気に入ってくれたならば、
いつかこの曲のモデルになったボクの高校時代の友人もラジオのゲストに呼べたらなぁと思います。
今は二児の母となり、もう1年以上顔を見てない…
(きっと子供は襟足だけ髪の毛が長いと思うんだよ。「ムチャクチャじゃん」て思うんだよきっと。)
それでもボクの大事な友達。
年をとるってなんだか切ないなぁって思うけど、
振り返り見た青春時代が、やたらめったらと輝いて見えるから、
そこはいいですね。いいと思います。
輝いて見える「あの頃の気持ち」はまさに宝物。
そうしていつか、えんそくのライブ一本一本が誰かの輝く宝物にどうしたこうした……


おや?


気付けばどうでもいいことをつらつらと書き始めている!(笑)
ふむ。
告知や宣伝の回は主旨からなるべくそれずにスマートに終わらせるのがベターですね。


今夜はこのへんで。