CD発売まで10日、ワンマンまで3週間 | えんそくオフィシャルブログ「クラオカユウスケのSeven Rock Days 2」Powered by Ameba

えんそくオフィシャルブログ「クラオカユウスケのSeven Rock Days 2」Powered by Ameba

えんそくオフィシャルブログ「クラオカユウスケのSeven Rock Days 2」Powered by Ameba

「何事もやり過ぎには注意」
ってのは本当で、
ガムを噛み過ぎれば顎が筋肉痛になり、
飴を舐め過ぎれば舌と前歯の裏んとこがヒリヒリし出す。
そして、そのどちらにせよキシリトールが配合されている場合は特に注意が必要だ!
お腹が緩くなるぞ!!!
俺は今お腹がゆるゆるだ!!!(笑)ぶうです。


てことで、
こんな反動やら代償が待っているとは予想もしなかったが、
例えう○ちピーピーでもめげずに宣伝を怠らない俺!
偉いぜ!カッコイイぜ!(ピーピーな時点でカッコ良くはないか…笑)


そう!
今日は5月13日!つまりブログタイトルの通り!
ダブルミニアルバム「カミュの左手カフカの右手」
早くも発売10日前!!!
こっちは先にたっぷりと聴き倒していますが…いやぁいいCD×2枚です!!
どっちから聴き始めてもイイッ!!!


ただ、このCDの発売に関しては皆様から


「どのお店に聞いてもそんな話聞いてないって言われます!」


だとか


「予約ができないんですけど!!」


果ては


「本当に23日に発売するんですか!?」


などと、
不安、焦燥、戸惑い、驚き、
そして我々に対する心配と、
内に秘めた微かな怒り?すら感じさせる
(それがボクの気のせいだといいのですが…笑)
そんな切実な思いのこもったメッセージの数々を頂いております。
…あばばば
おぉ!そりゃそうだ!そりゃそうだ!
それもそのはず!!!




ぶっちゃけ!!!




実は!!!





バラしてしまうと!!!





新作CD「カミュの左手カフカの右手」





この発売自体が……









えんそくの壮大なドッキリ企画なのですから!!!!!!!






はっはっはーー!!!
んなもんレコーディングすらしてませんよっ!!!!
わーいわーい!ひっかかったーー!
はい!大成功ーー!(テッテレー)







…なんてことは当然なく(笑)
大丈夫。さすがにえんそくもそこまで悪じゃないゼ!?(笑)
普通に10日後の5月23日に発売されますんでよろしくお願いします。


ただ、皆さんがそんな心配をされるのもそのはず。
CDの発売と言うものはこちら側が各販売店さんに
「こうゆうCDを作って何月何日に発売しますよ~」
とゆう「新譜案内」っつうもんを送りつけてですね、
「じゃあうちにはこんな特典付けてもらえませんか?」
なんてお店の皆さんが特典の打診をしてきてくれたり、
販売予約を始めてくれたり…そんな流れになっているんです。
だけども今回はと言うと…
すいません…色々ありましてね。
単純に我々えんそくサイドが、まだその情報を販売側に流していなかったってだけなんです。
「だけなんです。」って!
もっと早めにしっかりやれよっ!
と善意の心で怒られそうですね。
本当に心配をかけました。
ごめんなさい。


てことで、
たぶん各店舗、明日には問い合わせだとか予約だとかも対応してもらえるようになるはずです。
今までモヤモヤさせてすみませんが。その辺もどうか宜しくお願いします。


で、ですね。。
となれば、皆さん気になっているのが
「各店舗の特典」と「インストアイベント」の情報だと思います。
しかして、さっき書いた通り、
店舗ごとの購入特典については
「新譜案内→店側からのリクエスト→決定」
って流れなので依然として不明のまま。
これから決まることなのですが果たしてどこでどんな特典が付くんでしょう?
もしかして
「こんなギリギリに案内よこしやがって!えんそくなんて特典いらねーよ!」
とあちらさんに思われてしまえば特典無しです(まぁ、それはそれですね。笑)
そして今回は「手書きの絵」だとか一品物の特典は是非断らさせて頂きたい!
ねぇ社長っ!
マルコムではえらい目を見たボクなのでね!(笑)


何にせよ、
それも明日明後日、近日中にはまとまると思います(たぶん)
発売日後最初のワンマンであるナルシスの日からは
えんそく物販での販売も始まりますので、そこでの購入特典も含め、
確定次第このブログにて最速発表しますから。
どうせ買うならなんでもいいから特典欲しい!
ってアグレッシブな君は要チェックです。


そして肝心(?)のインストアイベントについて…


…はい。大変残念ながら、
今回もインストアはありません。


「インストアやってくださいやってください」と
ありがたいメッセージもけっこう頂いているので、なんだか申し訳無いんですが、
以前やったらやったで合コンみたいになっちゃった伝説の回もありましたしね(笑)
(あれは本当に楽しかった。いい思い出。)
だので、やるならやるで普通の「お喋りして握手して」じゃなく、
何か喜んでもらえるような面白いことをドカンとやって、
皆に「行きたい!」って思ってもらえるようなイベントにしたいんです。
そのへんについてはホントね…ボクラもインストアイベントに対しては思うところがあってさ…
そんで大人的な絡みってのも正直あってさ、
イッパイアッテナ
いやぁ、えんそくのインストア、
なかなか実現しないもんだねー。ははははー。
(とりあえず寺子屋やお店のほうにも熱意あるメッセージを送ってみてはいかがざんしょ?)
需要が少しでもあって、こうして要望を出してくれている人がいるんだ!
そりゃあ次回のCDを出す時にはなんとかインストアイベントをやりたいな!って思います。
(たぶん。うん。思ってる…よ…。)
その時にはね。
「雑なものを何回も」ってゆうやり方はしたくないんで、単発で!!
と勝手に言ってみる(笑)
どう?
ワンチャンスで、一発集中で、どう?
どうにか皆さん、日を、都合を合わせて、どこぞのお店に来て下さいね?
(あまり勝手なことを言うのもたいがいにしたほうがいいかもしれない…)


さぁ!!!
そしてアルバムを買ったら(買わなくても!)とにかく!
今からちょうど3週間後のえんそくワンマンにおいでよ!!!
恒例のお楽しみ会ワンマンも今回は会場を神楽坂から浦和に移してみまして。
えんそく初のナルシスワンマン!
古巣での初ワンマン、ハッキリ言って家から遠い!(笑)
さて、どう出るんでしょうか?


ここで改めまして詳細どんっ!



2012/06/03(日)浦和ナルシス


園児のお楽しみ会的黒服限定GIG
「クラオカミドの生誕祭~漆黒のバースデー~」


OPEN17:30/START18:00
[前売]¥2,900[当日]¥3,200

もうワンマンまでライブが無いので
えんそく物販でのチケットは買えません(おかげ様で売り切れこそしなかったものの、なかなか好調な売れ行きでした。ありがとうございました。)
これから前売りチケットをお求めの方は、
イープラス http://eplus.jp/
でゲット!!
(こちらはまだ全然枚数が動いていないとの事で、…オイコラ、再三言っているが、頼むから早めに買って俺を安心させて下さいお願いします!笑)


ちなみにこの日は、
ワンマンと言えば当然の如くで、えんそくから「発表毎」がありまして。
ウエストでの稔さんの重大発表
「剃毛告白」の衝撃度には劣るものの、
今回も割と本気で大事めな発表なので、覚悟しておいて欲しいなぁ。
いやいや、ホントホント(笑)


そしてもう一つワンマンと言えば当然の如くですが、
「何らかのチケット」の先行発売があります。
この「何らか」も割と皆ビックリするかな?って感じなので、
できればちょっと普段のチケ発よりも気合入れて、
つまり直接的な言葉で言うと
「多めに金持って」来て欲しいと思います(笑)
ほら、ナルシス来れなかった人のぶんまで買っちゃうぞ!くらいに勢いで。
頼みます。


マイペースにやってるように見える(それがいいと思ってくれてる?)えんそくかもしれないですけど、
ちょっと頑張りますから(笑)
面白そうなことは無理してもやってみたいもんです。


「何事もやり過ぎには注意」


なんて言うけど、
えんそくってバンドはそうゆう意味じゃあ既に
あるがまま自由に「やり過ぎ」ているわけで(笑)
それでいったいどんな反動や代償をくらっているのか、
現状まったくピンとこないで自覚できないままでずっとやってきているもので…
じゃあもっともっと「やり過ぎ」てみてもいいのかもしれませんよね。
それでどんな「マイナス」がやってきても「ま、いっか。」で。
とりあえずボクはお腹がピーピーになっても頑張れているしねぇ(笑)
だからどいつも、しゃにむに付いて来て来いや!です。
チケット買ってライブに来て下さい。
…どうなることやら2012年、そして今後のボクラ。
これからもよりいっそうの応援をヨロシク!



最後に、
ワンマンが近づき、今回は黒服限定GIGと言うこともありますから、
また好評、ワンマン前恒例の「ワンマンに関する質問に答えるよ」
のコーナーもやろうと思います。
何か聞きたいことがある方はどうぞどうぞ。