ウエストワンマンまであと9日!! | えんそくオフィシャルブログ「クラオカユウスケのSeven Rock Days 2」Powered by Ameba

えんそくオフィシャルブログ「クラオカユウスケのSeven Rock Days 2」Powered by Ameba

えんそくオフィシャルブログ「クラオカユウスケのSeven Rock Days 2」Powered by Ameba

この時期になると本当にえんそくってのは
他に比べ極端に「関係者」が少ないバンドだよなぁ…と思う(笑)
まぁ、友達は量より質ってことでね。ぶうです。


さて、3月11日まで10日を切りました。
久しぶりの渋谷O-WESTワンマンです。
ワンマンと言えば定番、
もはやセットでついてくると言っても過言では無い、
「重大発表があります!」
があります(笑)
本当です!!重大です!!


…ね…まったく(笑)
こんなことで少しでもお客さんの「来る気」を誘おうってゆうんだから
バンドマンて必死です。
でもお客さんは、「重大発表あり」で
「じゃあ行かなきゃ!」なんて本当になるんですかね?
あまりに謎ですが、
まぁともかく、
今回はあるんですよ本当に。
毎度お馴染み(えんそくの場合はそうでもないか)の重大発表。
どんな発表でしょうか。
気になりますね。
気にならないですか?
えんそくのメンバーの誰かしらから発表があります。
捉え方は人それぞれとは言えど、確実に驚くはずです。


そう。
私はいつも思うんですがね、
「次回ワンマン」だとか
「ニューCDの発売発表」だとか
そんくらいのことはバンド活動をしていればもはや当たり前の事なわけで、
いちいち大げさに「重大」とか言って欲しくないですよね。
「重大」などとのたまうならばだったらせめて
「メンバーの加入・脱退」
「長期活動休止もしくは解散」
「メジャーデビューもしくはメジャー行きま宣言」
あとはなんだろう…
「この度メンバーの○○が整形しました!」
とか?
「鼻にプロテーゼを入れてシュッとしたそうです!」
なんて発表されたらどうでもいいのにおおごとだ(笑)
それくらいのインパクトある発表をもってして、
初めて「重大」とか名付けて欲しいものです。


てことで3月11日は、えんそくから重大発表。
重大なインパクトをもたらすであろう発表が
ピカーーン!と行われます。
心して、聞き逃さないよう、いち早く聞けるよう、
皆様、兎にも角にもウエストに来てください。


とまぁ、
ワンマンに向けて必死のアピールを続けていますが、
ちょっと聞いて下さいよ。
なんでも世の中には、
「お客さんが100人しかいなくてもさぁ、知り合い100人呼べば200人のキャパ埋まるじゃん!」
なんてゆう、「それって意味あんの?」てなワンマンライブを企てる連中もいると噂に聞きます。
そこまでとは行かないまでも、やっぱりえんそくも人の子。
ワンマンライブがソールドアウトしなかった場合にゃあ
「やっぱりなるべく友達でも読んで客席を埋めてさ、いっぱい入ってるように見せようぜ!」
なんて、バンドマンの見栄ってやつですか?
そんな気持ちが少しはあるわけですね。へへへ(テレ)
まぁ俺は「いまさら身内にライブ見てもらってもねぇ…」
とも思うんだけども。
10日前ともなれば一応携帯のアドレス帳をむむむと睨んで、
来てくれそうな奴を探してメールしてみるわけです。
(もっと早く言ってくれねぇと無理だよ!とか当たり前に突っ込まれても治らないのよねぇ…)
が!
だ。
これがビックリするくらい誰もいないんだよ!!!
全然いないの!!
「ライブ?おぉ!行く行く!」
とか言いそうな奴がね、もうホント一人もいねぇわ!(笑)
友達どころかバンドでつながりのある業界関係者すら超少ねぇわ!!
おい!何年目だよ!!
ナニコレ?
ほれ他のバンドのワンマンに遊びに行ってさ、
いっぱいバンドマンやら関係者がいるのによくでくわすけど…
あれって実はちょっと凄いことだったんだねぇ…
だって考えてみたら。
逆の立場で俺が誘われたって、相当仲がいいか相当お世話にでもなってない限りめんどくさくていかないもの(笑)
いやぁ、このテイタラク、
5人のバンドの中で俺だけならいいよ…
えんそくのワンマンを見てごらんよ。
どのメンバーもまったく社交性が無いにもほどがあるわ!
どうしてうちのメンバーはさ、
よく他のバンドのワンマンライブで見かけるような
「明らかに最初からノリノリになる気の無い、高いヒールを履いて頭をまきまき盛った、これみよがしにゲストパスを持ち、偉そうに腕組みをし、時にライブハウスだと言うのにサングラスまで着用した」
そんな謎の女性達、そんな「関係者(笑)」をいっぱい連れてこれないのかね!コラ!
まったく社交性が無いぜ!
もちろんそんなメンバーが大好きなんですがね!(笑)
(だけどスタジオで「皆友達とか呼んでるの?」って聞いたQらいきなり皆で押し黙るのはやめて欲しいよ…笑)


だからつまりよぉ。
そんな俺達。
「お客さん」しか、
どうにかこうにか「園児」を増やすことでしか、
どかんと箱を埋められないバンドなんだから、
どうにか皆でもれなく来ておくれよ。
今日はブログでワンマンに向けての質問に答えようと思ったけど、
答えにくい質問ばかりきてるよ…おぅ…(笑)
衣装が新衣装になるかどうかなんて…察しろよ…(笑)


さーて。
ウエストは広いからな。
これから中学の同級生にでもメールしてみっか?(笑)