予告と説明。 | えんそくオフィシャルブログ「クラオカユウスケのSeven Rock Days 2」Powered by Ameba

えんそくオフィシャルブログ「クラオカユウスケのSeven Rock Days 2」Powered by Ameba

えんそくオフィシャルブログ「クラオカユウスケのSeven Rock Days 2」Powered by Ameba

「カミュの左手カフカの右手」ってタイトル長いと思いませんか?

そんな長い名前のアルバムを気長に制作中。ぶうです。




さて、どうしたものかね?

いちいち「カミュの左手カフカの右手」と書くのも疲れてくるだろうし、今後はどうでしょう「左手右手」とでも略しますか?

てことで、

3月11日渋谷O-WESTにて同名タイトルで行われるワンマン、

本来であればそこで発売する予定だった、ミニアルバムが二枚組み作品「左手右手」だったわけですが、

クリスマスワンマンでお知らせしたように、残念ながら諸々の事情で発売延期になってしまいました。

実は3月11日のワンマンは「左手右手」の収録曲をずがーーんといっきに初披露しちまおうかな!なんて計画でいたんですが、その日発売しないCDの新曲を演るならば全部はフライング気味かな?と思い計画変更。

まぁ考えてみたらどうしていいか分からない新曲だらけのワンマンてのもなんですし、新曲披露はほどほどで安心して暴れられるほうが俺達にとってもお客さんにとってもいいライブになるかもしれないね。

当日は言わば「カミュの左手カフカの右手~エピソード0~」とでも言うべき、アルバムに繋がっていくような演出を考えています。

今日ここから「左手右手」の世界が始まるっ!

みたいなね(笑)

見逃せないワンマンにしたいですな。




ちなみに。

あんまり重要な事を急に発表すると文句を言われるので、まだ詳細は決まっていないどうなるか分からないことですが、予告を。




アルバムを買って帰る気でワンマンに行く予定だったのが無しになってしまったわけですから、

ワンマンに来てくれた人にその変わりになるアイテムを用意できればいいよなぁと思いまして。

それが無料配布になるのか販売になるのかはちょっとよく分かりませんが、

とにかくウエストワンマン当日限定で

「カミュの左手カフカの右手(番外編)」とでも言うべきちょっとした作品を用意しようと思っています。

CDなのかDVDなのか、挫折してしまうのか(笑)

それは分かりませんけど、確実に「今日この日ここに来てよかった!」と思ってもらえるナイスなオマケにしたいなぁとは思っています。

まぁ個人的に「当日限定品」があんまりいい物だと、やまれぬ事情があってどうしても来れない人からしたら嫌ぁ~なやるせない気分になるだろうと思うので、そこはバランスを見て「あぁ!行けばよかった!」ってなる「どうせ何回も見たり(または聴いたり)するわけじゃないから友達が持ってればいいんだけど、でも羨ましいなぁ~」くらいのいやらしいものにしようと思ってます(笑)

詳細は決定次第お知らせしますけど、たぶんギリギリになっちゃうし、まぁ予定は未定ってことでどうなるかわからないからあんまり必死にならないでね…。

「限定アイテムあるって聞いてきたのにどうゆうことよっ!!」って怒られてもボクは知らない(笑)

(この曖昧さが君もいつかきっとたまらなくなるよ。ははは。思いつくまま行き当たりばったりに発言し、無責任に生きようぜ!)




実際、いつも説明不足なのは反省しているワタクシです。




あ、そうだ。

説明不足と言えば、

なんて説明していいもんか、世間に浸透済みのナイスワードが無いもので、もしかして理解しきれていない人もいるのかも…と思うので説明させて下さい。

えんそくの次回作

「カミュの左手カフカの右手」は

「マジフマジメン」「新世界」に続く3rdフルアルバムでは無く!

そう、あくまでフルアルバムでは無く!

言わば「東京行き」に続く2nd&3rdミニアルバムなわけです。

同名の6曲入りミニアルバムが二枚入ったニコイチの作品です。

いわゆる二枚同時リリースでも無く、

一個のケースに二枚のディスクが入った2イン1CD!(歌詞カードはどうなるか今の所不明!)

一つにすることも、バラバラにすることも叶わない二つの作品。二枚合わせて「カミュの左手カフカの右手」!!

ここまでちゃんと説明しときゃわかるか…。

曲選考も終わり、その全様もようやく見えてきました。

対になっていた二枚のシングル「魔夏のマッケンロー」と「魔冬のマルコム」

発する方向性は違えど同じ美学を貫いていたこの二枚のように、

同じ「想い」を源泉に違う方向を目指す二つの物語とでも言いましょうか。

それぞれのシングルから「妖怪ジジィ」と「TDL」を収録(今回も何故かシングルのリード曲がアルバムに収録されないとゆうえんそく特有の謎のやり口!)

一枚はミニアルバム「東京行き」に代表されるようなコンセプチュアルな作りに。

もう一枚は「新世界」で現れたような、一本筋の通った赤裸々でむき出しの人間性を軸に。

コース料理とアラカルト?

よく分からんけどそんな二枚のミニアルバムに料理しますのでご期待あれ!

俺自身早く形になった「左手右手」を聴きたいです!!

どちらから聴くかは貴方次第。

まさにカミングスーン→→→◎




てか、「左手右手」なんて略称考えたけど結局あまり使わないってゆうね(笑)