新年一発目!(ラジオのお題もあるよ!) | えんそくオフィシャルブログ「クラオカユウスケのSeven Rock Days 2」Powered by Ameba

えんそくオフィシャルブログ「クラオカユウスケのSeven Rock Days 2」Powered by Ameba

えんそくオフィシャルブログ「クラオカユウスケのSeven Rock Days 2」Powered by Ameba

明けましておめでとうございます!!
何がめでたいのかはよく分かりませんが、めでたいのならば騒ごうじゃあないですか!
テンション上げて悪いことは何も無いはず!ぶうです。


いやぁめでたいめでたい!
新しく何かが始まると言うことは
それがどんな小さく些細でどうでもいいことだとしても、
たとえ自分には全然関係なんかなかったとしても、
きっとただそれだけでめでたいんだろうと思います。
だから、地球上の全ての人に等しく「明ける」新年とゆうもんは、
根本的には「明けたからどうした!」って突っ込みたくなるくらいに何てことがない、ただ365分の1の、ただ地球が太陽の周りを約一週ぐるりと回っただけの、切れ間なんて無いひとつなぎの日々のただ一回の夜明けに過ぎないけれども、
それでもハッピーニューイヤーなんて世界中が一つになってお祭り騒ぎで何やらめでてぇもんなんです。
放射能がなくなったり、景気が良くなったり、イジメがなくなったり、骨折が治ったり、大切な人が蘇ったり、何かが変わるわけでは無いんだけども、ただただ明けただけでめでたいってことなんでしょうよ。
人生にはリセットボタンは無いなんてことを言いますが、
去年までの色々なこと、面倒なことや悲しいことやモヤッとしたことは、全部まるごと2011年に置き去って、
バカみたいに真っ白な気持ちで新しい年を始めるってのも悪くないです。
(置き去りにできないこともあるけどね…)
なんか、そんな「切り替え」の為にこの数日のお休みってのがもうけられているのかもしれないなぁなんてボクは考えてみたりもします。
お店も休んでね。みんなして「正月くらいはのんびりしようや!」ってさ。
ねぇ。
てことで新しい世界がまた幕を開けたのだな。
うんうん。
どうよ?どんな感じよ?
休んだかい?正月休みしたかい?
リフレッシュできた?
そうさなぁ~さぞ正月だったなぁ!いやぁ正月だった!
なんだよ。もう正月は終わっちまったのかい?俺はそうゆうの昔からよく分からないのだけれど、もう世界は通常営業なのかい?それともまだまだ正月なのかい?
えぇーい!なんでもいいやね!
15日くらいまでは「新年ばんざーい!やっほー!」のテンションでいいんでないか?
リフレッシュできるまで休んじまったらいいよ!
で、どうなんだってば?
ゴロゴロしたかい?食っちゃ寝したかい?正月太りの正月ぼけ状態かい?
いやぁ明けた明けた!今年が明けた!!つってね!ちゃんとはしゃいだのかい!?
って、ぶうさん正月正月言ってるけども、もう今年も5日だって?
ブログも更新せずに今まで何をしてたのか?昨日まで山梨に行っていたよ。
おばあちゃんの家に言って餅だおせちだいっぱい食ってみせるのが孝行だっ!ってね。
正しい正月のリフレッシュの仕方だ。
田舎があるってことは素晴らしい。
山梨はやっぱり東京よりは少しは空気が良くて、
空は冬晴れ、青く澄んでいる気がして、珍しく写真なんぞ撮りました。俺ってばまるで観光者(笑)
昔から甲府駅に来るたびに「いるないるなぁ」とは思っていたんだけどね。初めてこんなに接近したよ(笑)
思いのほかでかかったのね信玄さん。

えんそくブログ-Image7771.jpg

てなわけで、今年もしょっぱなから話はさっぱりまとまっていませんでしたが(笑)
今年は、
激しかったり優しかったり時にくすぐったかったりすること「風」の如し、
一人きりじゃないけど決して大勢いるわけではねぇよ!ってこと「林」の如し、
だけど触れてみればいつだって熱々なこと「火」の如し、
その存在感たるやまさに「山」の如し、
ってな具合に、
知る人ぞ知る「つかみどころは無いけれど心に刺さるね!」なんて「風林火山」なバンドになっていこうかなと思いますね!へへへ!(笑)
(俺は武将とかからっきしだけどさ、ところで歴女ってまだいるの?やっぱ一過性のブームだったの?)


てことで、
新年一発目のラジオ「ししゃもアワー(仮)」の放送が来週11日に近づいてきましたが、
またもや前回の番組中にお便りのお題を出すのを忘れてしまったので、ここで発表します!
今回皆さんに答えて欲しい質問はこちら!!


「今年2012年のぶうさん(または)えんそくの抱負を考えてくれよ!!」


俺は今年一体どんな抱負を抱けばいいかね?
なに?そんなの自分で考えろ?(笑)
いやぁ…、俺ってけっこう目標無く目の前の事だけを見つめてぼやっと生きてるタイプだからさぁ。目標設定って苦手なのよね(笑)
みんなは新年になると、何か「今年はコレをやる!」みたいなのを考えたりするもんなのかね?
目の前の小さな目的に向かうことしか知らない俺には難しいことだよ。
とか言いつつも実はすでに、「サイトやブログをしっかり管理する」って密かな目標は立ててるんですがね(こうやって書いちゃってる時点で全然密かでもなんでも無いですが)
平凡なもの、模範的なもの、奇抜なもの、どうでもいいもの。
皆さんの考えた「ぶうさんの今年の抱負候補」どしどしお待ちしております!


あ、そうそう!
今まではヤフーメールとアメブロのメッセージの二つで受け付けていたこの「ししゃもアワー(仮)」宛ての「お便り」ですが、
今年からは管理が面倒なので一本化したいと思います!!


【ここ重要!!!!】
「ししゃもアワー(仮)」宛てのメッセージは
radio@ensoku.in
までメールして下さい。
お題の答えと「ししゃもネーム(ラジオネーム)」もお忘れ無く!


そんな「ししゃもアワー(仮)」もようやく第4回放送。
1月のゲストは誰にしよう?
たぶん収録は9日にするので締め切りは9日の夜くらいまでとします(アバウト!笑)
今度は音質に気をつけますよ(笑)