クリスマス会ワンマンまで後10日 | えんそくオフィシャルブログ「クラオカユウスケのSeven Rock Days 2」Powered by Ameba

えんそくオフィシャルブログ「クラオカユウスケのSeven Rock Days 2」Powered by Ameba

えんそくオフィシャルブログ「クラオカユウスケのSeven Rock Days 2」Powered by Ameba

ワンマンまで残すところ10日となった昨晩。ボクは流れ星を5つも見ました。
やったぁーー!
願い事は秘密サ(ハート)
けどワンマンの成功を願うのは忘れた(笑)
乙女チックぶうです。


ワンマンの成功は星に願わずとも自分の力で叶えるとします。
最近ちゃんと宣伝告知もできるようになってきたしね!(活動何年目だよ!笑)
きっとみんな来てくれることでしょう!


さて、昨日は「ししゃもアワー(仮)」の第三回をぐちゃがじゃぁーんと放送しまました。
聴いてくれた人達ありがとうございました。(感想はアメブロへのメッセージかensoku_info@yhoo.co.jp まで。お待ちしています。)
放送日を一週間早く勘違いしていた関係で収録から放送まで随分日が開いちゃったよ…(笑)
ゲストに来てくれたてっちもありがとうね。
今回の放送は収録スタジオ(笑)を「せいちゃんの実家」から「ビックエコー高田馬場」に変更し(笑)新兵器として「安物のボイスレコーダー」を投入。隣の部屋のアレがソレな歌声をBGMにお送りしたわけですが。


……うん。


ごめんよ。
実は薄々感ずいていたんだけどね(笑)


音質悪過ぎでしたね!(笑)


放送終了直後からありがたいご指摘をいただきまして…(笑)
いやぁみんなすまんすまん。もちろん事前に自分で聴いてたからさ、危惧はしていたんだよ。はっはっはー!
案の定そう思われたか!(笑)
ただでさえ音質の悪かったせいちゃんちでのチャット用マイクでの収録から、
まさかのさらなる音質低下!
今この誰もが高性能機器を手に入れられる時代にあって、まさかあそこまでの低音質で堂々とラジオ番組をやっているなんて!
他にそんな奴いますか!?(笑)
ウム。ある意味でロックです。


たぶん隣部屋から漏れる歌声と新兵器の集音精度とがなんかいい具合に悪く作用し(笑)あのノイジーな感じを出したんでしょうねぇ…。
正直次回からどうしよう…って感じです。
あ、そうか。
いい録音環境持ってる奴をゲストにしてそいつんとこに録りに行けばいいんだ!!わぁーもう解決!俺天才!わっはっはっは!
てことでこれからもめげずに「ししゃもアワー(仮)」を応援お願いします。
(次回放送は年が明けて1月11日の夜11時から!うん!覚えやすい!)


そして放送が終わって日をまたいでからは月食に続きまたしてもワクワクの天体ショーが。
昨日の深夜2時頃、ふたご座流星群がしゅっしゅっしゅ、しゅぴーんと極大時刻を迎え流星流れまくり願いかけまくり、乙女チックのバーゲンセールと聞いていましたがどうでしたでしょう?
みんな流れ星見れたかい?
俺は正しく乙女チックに、パジャマの上にコートを羽織り、マフラー、ニット帽の完全防備の、まるでラガーマン、謎のもこもこマンと化し、眠る前の40分ほどを乙女チックタイムに費やしました。
あのさ。真冬に星空を見上げて続けるのってけっこう罰ゲームレベルにキツイよね(笑)
首が鉛のようだったよ。
しかもその時間(ぶうさんの就寝前)には月のでしゃばり野郎がぴかりーんと自信満々に空のほぼ真上で激しく自己主張していやがりまして(笑)
「てめぇ!こないだ月食で主役だったからって調子に乗っていつまでもぴかりんやってんじゃねぇよ!今夜はお呼びでねぇーんだよ!とっとと三日月くらいに自重しろや!」
てな具合に明るすぎて星をかき消しちゃう空気の読めない忌々しい月を、手で覆い視界から隠しながら流れ星待ちをしていました。
おかげで少し腕にも疲労が。
マジで日ごろの運動不足って嫌よね。
生半可な気持ちだと流星待ちも楽じゃない。
でもキランッ☆って感じで輝く流れ星は「グッときたぁー!」って感じで、超充実って感じでした。
最初に「5つも見た」って書いたけど、
視界の端のほうや「あれ?今流れた?地味に流れた?」ってゆう小さいものも含めればもっと流れていたような気もします。
気のせいかもしれないケド。
幻覚でもいいじゃないの。ロマンだからさ。


あぁ、早くまた来ないかな流星群のターン。
次は是非とも「待ちガイル」ばりの体制、シュラフくらい持って小高いところに寝そべってじっくりと楽しみたいもんです。


ちなみに。


今回はIKA氏からの全体メールはなかったとさ(笑)