冬ってことで | えんそくオフィシャルブログ「クラオカユウスケのSeven Rock Days 2」Powered by Ameba

えんそくオフィシャルブログ「クラオカユウスケのSeven Rock Days 2」Powered by Ameba

えんそくオフィシャルブログ「クラオカユウスケのSeven Rock Days 2」Powered by Ameba

やはり人間も動物であり、ぶうさんも動物なので、冬は活動が鈍り半ば冬眠状態になるのだ。
あぁ、ごろごろしたい。心ゆくまでごろごろしたい。ぶうです。


いやぁ~冬だね。本当に冬だね。
圧倒的に冬だわこれ。まいるね。
冬になると唇がカサカサになるよね。
昔ジャンプで連載してた「王様はロバ」に、まぁうろ覚えなんだけど(てかうろ覚えってなんだろう?うろ?覚え?まぁいいや。冬は思考力が鈍るからね。ぶうさんお決まりの「思考の脱線」が起きてもすぐに戻ってこれるんだ)
「体温測る時、体温計挿しておく用に脇の下にポッケついてたらいいよなぁ」みたいなネタがあった気がするんだけど。誰か覚えてない?
あのさ。ホントにカンガルーのポッケみたいに人体にも何かを入れておけるちょっとしたポケットみたいなものがあったらばいいよね。
例えばなんか手首あたりに開口部があってさ。
深さ6~8センチくらいのほぼ「U」形のポッケがいいな。
お父さんの大きな親指くらいの、なかなか中のものが落ちないやつね。
ジョギングする時にはジュースを買うだけの小銭が入れておけるし、こんな季節にはリップクリームを入れておけるよね。
リップクリームって素晴らしいものなんだろうけどさぁ、アレって必要な時にすぐ出てこないしさ、常備するのってなかなか面倒だもんね。
このポッケがあればそんな俺でもばっちりカサカサ唇から解放されると思うんだよね。
後夏場は小さめの氷を入れたらめっちゃイイネ。
血管に近いからみるみる涼しいはずだよ。
もしかするとピアスの穴を拡張するみたいに、なんかでかいもんでも入れておいて内部の袋を拡張する人もいるかもしれないね。マジシャンとかだったらかなり役にたつもんねぇ。
でもトランプしかり、家のカギだとかキップだとかは大きさはよくても角が痛いから入れておけないねぇ。
あ、あとカスがたまり放題で臭くなりそうだよなぁ。
ぼーっと指でも入れて遊んでる時にうっかり転んで千切れたりしたら悲惨だし。
うーむむむ。


やっぱりいらねぇか。


うん。
なんだろうこのブログ。


そう。冬は思考力が鈍るんだよ(笑)