オタクは期待を裏切らない | えんそくオフィシャルブログ「クラオカユウスケのSeven Rock Days 2」Powered by Ameba

えんそくオフィシャルブログ「クラオカユウスケのSeven Rock Days 2」Powered by Ameba

えんそくオフィシャルブログ「クラオカユウスケのSeven Rock Days 2」Powered by Ameba

電車の乗り換えが嫌い過ぎて時間がかかってもいいから乗り換え少ないルートを選択する。ぶうです。

さて、我が友人コレクションの中で一際ピュアな輝きを放つ「萌え豚代表」の「同人作家Y君」(我ながらなんと深遠なる交友関係か…笑)に連れられアキバ見学をしたのは、はたして何年前の事だったか……。

本日は今月27日に行われるマモノとの2マン「魔人と遠足」の合同リハでした。
色々な関係で何故だか秋葉原のスタジオを使う事になり、オタクの聖地に99人のバンドマンが集結。
いやぁなんだか知らないけど胸が踊る。
ぶうさんワクワクですなぁ。
「おぉ!ココがなにかと話題のアキバかっ!」(合同リハの事がではないのかっ!笑)
と、駅を出たらいきなりエヴァの委員長のコスプレをした人がビラをまいていた(笑)
裏切らないねぇー流石はアキバ。
で、
「せっかくだからリハ終わったらメイド喫茶ってやつでも軽くのぞいてみますか!」
なんて楽しみを胸に秘めていたのですが、
リハ終了、22時過ぎ。
その旨をみんなに伝えると、
IKA氏が一言。

「どこも開いてないよ。もうアキバは眠ってるよ。」
馬鹿にされました…。
おぅ………っ。なんてこったい。
「眠らない街東京」の「眠っちゃう電気街秋葉原」
秋葉原のお店は普通に閉まっちゃうのですね……無念。
さらに。

「メイド喫茶は風俗じゃないんだから。」

と、IKA氏に悟されました。
確かに少しだけそんなテンションでいた自分に気付かされました(笑)なはは(照)
ごめんなさい(笑)

加えてIKA氏、

「楽しもうと思ったら前乗りしなきゃ。」

………あぁ、なるほど。
いつも必ずスタジオに最後に現れるIKA氏が今日は珍しく一番乗りで、
「マモノさんに迷惑かけないように早く来たのか偉いなぁ~」
なんて思ってたのですが……(笑)
そうゆうことかいっ!(笑)
裏切らないなぁ~~(笑)

IKA氏はちゃんとリハ前に「久しぶり」のアキバ散策を楽しんでいたそうで、
必死に「俺は萌えゾーンじゃなくて小難しいパーツとかを見ていたんだぜっ!」ってアピールしてきて、
それも含めて、

裏切らないなぁ~~

と思いました。
そんなIKA氏が僕は大好きです(笑)
(ちなみに前出のY君とIKA氏が会って話し出すと、とんでもないケミストリーがおこり、相乗効果でなんだかアメリカあたりの飛ばした観測衛星が異変をキャッチできそうなくらい熱く高濃度なおピンク色のオーラを発っします。まぁ参考までにね。)

あ、もちろんマモノとの2マンも、裏切らないデキになりますん!
合同リハまでしてるんだから!

よろしくっす。