性格診断とかって面白いもんだ | えんそくオフィシャルブログ「クラオカユウスケのSeven Rock Days 2」Powered by Ameba

えんそくオフィシャルブログ「クラオカユウスケのSeven Rock Days 2」Powered by Ameba

えんそくオフィシャルブログ「クラオカユウスケのSeven Rock Days 2」Powered by Ameba

HUNTER×HUNTERを一部再読しました。
改めて。
今1番面白いマンガじゃないか?ぶうです。

あのマンガはヒソカが無敵にカッコイイよね。
マンガ界でたぶん五本の指に入るよね。
そういやさ。「ヒソカの念の系統別性格診断」みたいのあったね。
知ってる?(知らない?知らね。笑)
あれ色々周りの人に当てはめて考えてみたりしなかった?

俺は当時からIKA氏と友達だったので、
「あ、IKA氏はもう100%で操作系」って思った記憶がある(笑)

「操作系は理屈屋でマイペース」

だってこれモロじゃん(笑)
と同時に、「これオタクの約半数に当てはまるよな!」とも思った!
あ、だから俺もこれかもしんないや……。いやだなぁ。だって操作系ってパッとしないもん(笑)

で、気になったから今調べてみたら
(HUNTER×HUNTERを知らない人にはなぁ~んも面白くない今回のぶうログ……すいません。知らない人は読んだらいいと思うよ。絵が荒れるとかどうでもいいくらい面白いから。)
↓こんな感じでした 。

「強化系は単純一途で意志が強い熱血漢」

これユウスケじゃん!
ユウスケは完全にこれっしょ!ゴンだ。ゴンスケ。それかウボォースケ。
おー!主人公タイプ!

「放出系は短気で大雑把だけど情に厚い」

あ、これはミドだな。
すぐ切れるし俺以上にテキトーだもの(笑)
面白いなぁードンピシャと当てはまるもんだ。
(そしてユウスケは放出系よりの強化系と思う!笑)

「変化系は気まぐれで嘘つき。謎めいた面あり」

あれぇ?これはうちにはいないかなぁ。
俺は気まぐれだけど嘘つきじゃあないし。
え?よく嘘つくじゃんって?
冗談はよく言うけど、それを冗談と理解されないだけだよ(笑)
あと、たまに諦めたり飽きたりして結果的に嘘になっちゃうだけ(笑)
へへへ。

「具現化系は神経質で几帳面」

そしてやはりこれは稔さんですね。
彼は本当に過去のえんそくになかった感覚をバンド内に持ち込んだ人。
練習でストイックにクリックに合わせたり、メンバー間のメール連絡網を重んじたり。
えんそく内で唯一「メモする」って事を知ってる人だからね(笑)
「スケジュールは稔さんに聞け!」
俺の中の新格言です。
稔さんいないと前日決めたリストを誰も覚えてない時あるから(笑)

新世界解説コーナー、質問に答えるコーナー。
引き続き執筆してゆきます。
嘘つきにならないようにね(笑)
ご安心を。