多数派トップよ頑張れ! | えんそくオフィシャルブログ「クラオカユウスケのSeven Rock Days 2」Powered by Ameba

えんそくオフィシャルブログ「クラオカユウスケのSeven Rock Days 2」Powered by Ameba

えんそくオフィシャルブログ「クラオカユウスケのSeven Rock Days 2」Powered by Ameba

相変わらず24時間テレビの「見世物小屋」的数字取りにはヘドが出る。
毎年繰り返されるこの感情……不快。ぶうです

出演する奴も出演する奴だし、お仕事とは言えにこやかにこなすアイドルもアイドルだ。ひでぇ。
これで泣ける奴は、
「携帯小説しか読まない少女ら」が出版業界にアホみたいにナメられて金ズル化されていたソレ以上に、テレビ屋に馬鹿にされて、甘く見られ浅く見られ切ってるってことを来年までに気付かなきゃならないと思う。
むしろ願う。
まぁもちろん1番うんこなのは企画、制作する奴らで、
半ば確信犯的なエセ偽善野郎共に公共の電波を使う資格は無い。つくづく。

あらら?
…なんだ深夜帯のお笑いでさえとんだ茶番だ。
この番組普段のが断然面白いじゃん。
そんな特番なら止めちまえよ。

これ、もうテレビの時代って完全に終わったよね。
消費者を踊らせていい気分で踏ん反り返ってた広告代理店の方々ももう終わりじゃない?
高い給料もらってんだろ?
知恵ふりしぼってさぁ、小市民にもっと面白いエサを与えてくれや。
踊らせてくれや。

なんか聞くとこによると、最近一般人が、
「痛いニュース」や「ニコ生」見てるほうが面白い。
とか言い出してんだろ?
どうにかしろ!
そうなってくると、もはやアンダーグラウンドとかカウンターカルチャーとか成立しねぇよ!
「王道」が頑張ってくれないと「ひねくれる」楽しみもない……。
(そういやワンピースも休載だね……)
俺みたいに本当にひねくれたい奴らってのは、
そもそもに「オタク文化」とかだって、表面化して市民権を得た時点でシラケるんだ。
どうしろってのよ!?
山こもって陶芸でもやる??

なんかさぁ。
「マイノリティのプライド」ってのがここ数年で日本から駆逐されつつある気がする……。
仲良しこよしでまるで女子。
「え?お前好きなの!?じゃあ俺嫌い!」
くらいの無意味なあまのじゃくさが粋なんだ。
同キャラ対戦はプライドをかけた最強の戦なんだ。
俺はね、「オタク」がまだ本気で世間様から「気持ち悪い」と言われていた頃に「オタク」である事を誇りにしていた連中をこそ支持する。
だからイケメンオタクもカワイイ彼女持ちオタクもお洒落なオタクも認めねぇ!
もちろんバンドマンでオタクもなっ!
(……だから俺はオタクじゃあないんだってば。いやいや、否定したいんじゃない。恐れ多くて名乗れないんだよ。)

俺、知ってんの。
俺がカッコイイと思ってる思想も人々も、
表裏一体で多数派に支えられている事。
だからこそ頑張れ多数派。
来年は
「これは誰でも「良い」って言うよー!王道過ぎて汚いよー!」
って番組作れ!
んで、俺をすげぇ興奮させて笑わせて感動させた上で、
涙を流させた上で、
「でもこんな万人ウケの番組どうでもいいし!」
とか言わせてくれ!

子供の頃、
両親共働きのカギっ子で、
極限までテレビっ子だった俺が言う!

テレビ屋頑張れ!