アニメの話 | えんそくオフィシャルブログ「クラオカユウスケのSeven Rock Days 2」Powered by Ameba

えんそくオフィシャルブログ「クラオカユウスケのSeven Rock Days 2」Powered by Ameba

えんそくオフィシャルブログ「クラオカユウスケのSeven Rock Days 2」Powered by Ameba

たまに「アニメ見てぇーー」って欲求が高まる。ぶうです。


ついに始まったアルバムのレコーディングの進行が
「順次」
だとは言え、
「まだ歌詞書き終わってない曲ある。」
「アレンジ終わってない曲ある。」
うーむ。頑張れ俺!


そんな中ですが、
久々にアニメ見てます。
も、もちろん色々な作業をしつつ少しづつですよっ!


で、何を見てるかってゆうと
「萌え系」のアニメはいまいち俺的にヒットしなくてほとんど見ないんですが、
今はなんと「とらドラ!」見てます。(何?いまさら?)
思いのほか面白いです。
てか内容的には「少女マンガ」の領域よねコレ。
俺的には「ハルヒ」よりも「けいおん」よりも「化物語」よりも全然面白い。
「大河」が圧倒的にかわいくて、萌えの真髄を理解できそうな気がしてきます。
その上「竜児」にも好感が持てるってのが・・・なかなか良作ですねー。
(今16話です)


俺ってばまだ意外と有名なのでも見て無いアニメがあって、
アニメ欲が湧いた時に暇を見つけてみていきたいんだけど・・・
(ちなみに今回は「エデンの東」(だっけ?)と迷いました。)
本当は「萌え」よりも「燃え」なロボットアニメかSF物が見たいんだよね・・・。
でもそっちは見尽くした感があって、掘り出し物とかがないかぎりはネタ切れって感じ。
ガンダムシリーズは未見だけど、重い・・・。
忘念のザムドは期待しすぎてて見るのが怖い。こけてるし・・・。
もういっそのこともう一回グレンラガンかエウレカを見たほうが充実するんじゃねぇの?とか思ってる。


あぁ、早く新劇場版、次は「Q」だっけか?公開されないかねぇ。