久々、大人気コーナー | えんそくオフィシャルブログ「クラオカユウスケのSeven Rock Days 2」Powered by Ameba

えんそくオフィシャルブログ「クラオカユウスケのSeven Rock Days 2」Powered by Ameba

えんそくオフィシャルブログ「クラオカユウスケのSeven Rock Days 2」Powered by Ameba

俺の好みの質問にばかり答えていると、みんなが本当に知りたいことは葬られてしまうのでは?と気付いたよ。ぶうです。


どうも、このコーナーをやると数字が伸びているようだ。うむ。俺もネタ考えなくていいから楽だし、そもそも答えるのが楽しいし。一石三鳥。
ぶう様の「ぶうぶう言ってんじゃねぇよお前ら!」のコーナー!!!
ドンドンパフパフ!!


もう第何回か数えるのは止めだっ!んなこといちいち覚えてられるか!(笑)
そしてたまには普通の質問にもするっと答えていこうと思う。
てことで今回はしゅっとした質問を中心に。
いこうか。


「【花組】とかの組って勝手に名乗っちゃっていいものですか?」


はぁ・・・・・・みなさん、コレ知ってます?この今となってはこっ恥ずかしいシステム(笑)
名乗りたいんですか?うん。それならまぁいいでしょう。
知らない人にために。
この「組」ってのは、えんそく第一期、結成当初4人のメンバーそれぞれに受け持ちの「組」ってのがありまして(うん。今考えると「えんそく」ってバンド名とあいまって、そりゃあナメたバンドだと思われるわ!)
Voぶう「花組」
Gtガル「きのこ組」
Baミド「けもの組」
Drダン「星組」
そして後加入のGtジジは「ロボ組」としてこの設定が色々なとこに反映されてたんですが・・・・・うん。いつのまにやらあえて無くした訳ではないのですが、消滅寸前でしたね。
まぁ今となっては特別意味をなさない事ですが、許可はいりません。
ぶう様ひいきの方はどうぞ「花組」を名乗っちゃってください!!ひいきされるのなら嬉しいです(笑)
じゃあちなみにIKA氏は「イカ組」として・・・稔さんはこないだ冗談で「みかん組」っていったらメッセージで「ちゃんと考えてあげて下さい」ってクレームがついたから、稔さんに「なにがいいですか?」って聞いておくよ。それかもうめんどくせぇから分かりやすく「稔組」でいんじゃねぇの?ヤ○ザみたいで(笑)


「CD5枚購入の特典は締切いつまでなのでしょう?」


これどこにも発表されてないんで(笑)「銀のハコブネ」を買って帯を読んだ人しか分からないのですが、
なかば冗談でやってるキャンペーンなので無視してくれてもいいですよ?ホントに送ってくる奴いねけだろうと思ってますから(笑)
なんで一応期限は無いです。(じゃあメジャーデビューするか解散するまでにしときましょう。)
「銀のハコブネ」の帯についてくる「銀のハコブネマーク」5枚集めて送ると、特製「ボクラノ箱詰」が必ずもらえるんですが・・・・・・どうせ誰も送ってこないだろうと思って中身はちゃんと考えてません(笑)
ホントに送ってくるバカ(とか言っちゃいけないね!)がいたら考えます。
今考えてるのはチェキとかアー写とかちょっとしたえんそくグッズと、あとメンバーサイン入り私物。
これ5人中何人いいもの持ってくるかわからんけど、たぶん最初に送ってきた人が一番いいものだよね(笑)先着順に・・・・だって私物減るもん。もしも仮に20人送られてきたら20人目の「ボクラノ箱詰め」はひどいことになるぜ(笑)
残りわずかの香水と、途中まで使ったボックスティッシュと、使いかけの消しゴムと・・・・・・・ってほぼゴミじゃん!(笑)
まぁどうなるかは責任持てません!(笑)
ただ決めてるのは!「ボクラノ箱詰」でしか手に入らない「おにくTシャツ」!!!
脇汗などの汗じみが分かりやすい「灰色」のTシャツを使用予定!サイズ指定無し!!デブ用!!!(笑)
デザインは決まってませんが、責任を持って作ります!!
だから、めんどうだから応募してこなくてもいんだよ?(笑)


「インスト券に質問用紙がくっついて来てびっくりしました。
質疑問答代わりに運動会をおこなうのかと思っていたので。
これってえんそく宛の質問をフカモカも答えてくれたり逆も然りだったりしますか?」


はい。そうです。インストは一応質問コーナーもあるようです。しっかり考えてボケやすい質問を用意してきましょう(笑)
ハッキリとしたことは言えませんがたぶん大丈夫じゃないすかねぇ?
それか心配ならもうそこは、答えてほしい人の名前を全部書いとけばいい!
「ぶうさん、ミドさん、ヒロさん、ドラさん、サンジさん、の5人に質問です!」
みたいな(笑)


「メンバー皆のそれぞれ好きなお菓子って何ですか?」


出ました!!本来なら取り上げないであろう質問です(笑)
でももしかしてこれ「バレンタインにチョコばっかりじゃなんだろうし」とにらんで気を使った素晴らしい質問なのかな?
あ、これとは別に「チョコ欲しいですか?」って質問もいっぱい来るんだけどさぁ・・・あぁ!欲しいよ!そんなんあたりまえでしょう。くれるもんはありがたく貰いますし、バレンタインのチョコはもらって嬉しくない人はいません!確かに、チョコばかりなので何日もかけて食べるのですが、だからとて決して後で楽屋で「けっ!別にチョコなんて欲しかねぇのにどいつも勝手に持ってきやがって」なんて絶対にならない!!!
で、肝心の質問の回答ですが。
さっきメンバーに一斉送信で聞いてみました。
俺は一番はチョコです。結局のところこれです(笑)一時期さくさくパンダにハマってました。次点にグミかな。おつまみ系のお菓子も好きです。スルメとかチーたらとか。わさびの柿ピーは最高です。わさびと言えばわさビーフも大好きです!(ようは俺・・・お菓子やっぱ好きなんですね・笑)
はい。一番乗りで返信きたのはミドでした。
ミド「酒」
うん。質問は「好きなお菓子は何ですか?」だったんですが(笑)ホントに本文に一文字それだけ返ってきました。
この人は1にも2にも酒ですな。そういやあんまりお菓子食べてるとこ見ないなぁ。
なんと2番目に返ってきたのは、意外や意外IKA氏!!
IKA「阿闇梨餅かな」
基本えんそくのメンバーってメール淡白です。こいつも相変わらず「。」すら無ぇ(笑)
しかもコレ読めないってゆうね!なんか2個目の感じどうやって打ったら出るのかすら分かんなくてインターネットで検索しました。くそぉ・・・これが分かってってあえての嫌がらせじゃねぇのか!?とすら思える(笑)
(あじゃりもち)と読むそうです。(そんなのアイツの口から聞いたことねぇぞ!!笑)
タッチの差で3番は稔さん。
稔「ハッピーターン」
ようやく身近なお菓子の登場でホッとしてます(笑)さすがえんそくの良心。うまいよなぁハッピーターン。
ユウスケは最後だったので電話しました。明らかに寝ていたであろう眠い声で答えてくれました(笑)
ユウスケ「え・・・あぁ?うん。なんでもいいかな・・・あぁ・・・・じゃあチョコで・・いいや」
ごめんユウスケ!(笑)これはねきっと後日元気な時にちゃんと答えてくれるサ!(笑)
はい。ためになったかな?


次は、これ嬉しいですね。
いつもライブに来てくれる子もちゃんと質問を送ってきてくれます。顔と名前が一致するお客さんは今では貴重です。


「最近、ライブでよくハナ○ソを投げつけるじゃないですか?
アレ、まじでハナク○が取れちゃったりしませんか?!
ライブ終わった後に洋服や頭についてないか若干心配であります(笑)
帰りの電車で、「やだ!あの子、頭に○ナクソつけてる!どんないじり方したのかしら!」なぁんて後ろ指さされないかヒヤヒヤです(笑)(本当はそんな心配でもないけど)」


そうなんですよ。うん。最近去り際にハナクソをほじって客に飛ばすのがマイブームでねぇ(笑)
はっはっはっはっは!嫌がるな嫌がるな!
でもご安心下さい!ホントにハナクソ取れちゃうこと(今のところ)無いの!
やっぱライブで乾燥してんのかねぇ?ノドもカッラカラだし、鼻の穴の中何もないよー。キレイなもんです。
(ミドはライブ中鼻水出るって言ってたけどね・笑)
でもこれからは花粉の季節だし分かんないね!ホントに取れたら愉快だよね!
したらちゃんとみんなに見えるように投げるから安心したまえ!(何を?笑)
そんなことを小一時間お風呂の中で考えさせてしまってすいませんでした(笑)
でもきっと僕のハナクソは薔薇の香り。問題無いはずです。


てことで質問はさらっとしてた(?)けど回答が長いせいで、またもキチ○イみたいな長文になっちゃった。
では次回もお楽しみにーー。