ぶう様の「家庭相談所」(仮) | えんそくオフィシャルブログ「クラオカユウスケのSeven Rock Days 2」Powered by Ameba

えんそくオフィシャルブログ「クラオカユウスケのSeven Rock Days 2」Powered by Ameba

えんそくオフィシャルブログ「クラオカユウスケのSeven Rock Days 2」Powered by Ameba

なんか「質問系」もまたけっこーたまってきたし、新コーナー第二回も近いのかな?と。ぶうです。


ちなみにえんそくワンマン行きません!メールもちょいちょい届いてます。
ひっじょーーーーに残念でなりません。涙無しには語れません。
まぁそれぞれ事情はありますからしょうがないですがね・・・。


でね。夜だし、ちょっとこっから青臭く人生論なんて語っちゃうから長くなるよ?
そうゆうの嫌いな人、いつもどうでもいいテキトーな事ばっか言ってるぶうさんが好きな人、は読まないでおくれよ。


こんな人もいるわけ。
「彼氏じゃなくて親がライブ行くなって言うんですよ!」
はいはい!あるある!
だからそれは親も連れてくればいいんだって!
親御さんも安心して下さい!と言いたい!えんそくは!とても健全な若者の娯楽の場ですからっ!と声を大にして!
むしろ非常に教育的で、ストレス解消にもなり、運動不足になりがちな現代の若者のフィットネス的な活用法も!そして笑顔に満ちた時間は癌にさえも効果があるとか!
え!どうですかバンギャルちゃんギャ男を子供に持つ親御さん達!
学校じゃあ体験できない事がライブハウスにはあるっ!!
理解してみてはどうですか!?自分の娘、息子が笑顔になれる世界をっ!!
俺が責任を持って!40代も50代も60代も笑顔にしましょう!!さぁっ!!
幸いえんそくのワンマンには「授業参観システム」とゆうものがあり、親御さんも「にんまり」になる!とゆう自信があるからこそ!是非親御さんにも見に来て欲しいからこそ!「親は無料!!」となっているのです!チケット一枚につき父、母、叔父、叔母、などは1名無料!!
「ちょっとうちの娘が変なバンドにハマッちゃてて困ったもんなのよ・・・アタシは行けないからアンタ代わりに行って来てよ」などどお母さんの兄弟(いれば)なんかと見に来るのもいかがか!
後日「アラァ姉ぇさんえんそくってけっこぉよかったわよ」っておばさんなったりして。
それともアレかな?
ライブ行く事がダメってゆうか、遊び過ぎてて勉強しないからダメって事なのかな?
だとしても。
例えば、楽しい事を我慢してまで勉強しなきゃ入れないような学校に行って、どんないい事があるって言うんだろうか!?
そこでまた楽しい事を我慢して勉強ついていって、それでどんな思い出が残るのだろうか?
「若い頃遊びすぎてこんな大人になっちゃった」ってなっても楽しかったってゆう思い出は裏切らないでしょうよ!
大概、子供に勉強させたがる親ってのは学歴コンプレックスがあると俺は睨んでいる!
「いい学校にいってなかったからアタシはこんな風になってしまったんだ。子供には同じようになって欲しくない」って自信の無さの現われパターンか、「アタシはいい学校に行ってたからこうして成功しているんだ!同じように子供には成功して欲しい!」って自信満々で同じ道押し付けパターンかどっちかに違いない!後者にしたって結局、自分の自信の拠り所が「学歴」であって、そこを除けば自分自身に自信が持てないってぇだけじゃあないのか?
その証拠に、いい大学出てんのに現在の自分に自信の無い親に限って「学校が全てじゃない。やりたいようにやりなさい。」とか理解のある風な事を言う。学歴が自信に繋がると思ってたのが勘違いであった事に気付いてしまっているパターンだ!
こないだ、「前回のえんそくのワンマンを一番楽しんだのは私だと思います」とゆう素晴らしいにも程があるメッセージをいただきましたが。
つまりそうゆう事なんだと思う。
人生は勝ち組とか負け組みとかそうゆんじゃないと分かりつつもあえて言わせてもらおう!
「自分は今まで誰よりも己の人生を楽しんできた!」そう自分自信で思える者だけが、本当の勝ち組!
「私よりあの人のほうが楽しそうに生きてるわ・・・」なんて誰だって思いたかぁ無いでしょう!?
だから!今までアタシどんより生きてきちゃったな・・・とゆう人ほど、これからは好き勝手やってやったりいいと思うんだわ!
好きなことをやり続け、笑い続ける事だけが真実だと。
今夜もむさくるしくてウザイくらいに熱いぶうさんは思うわけです。(止めて!あぁなんかコイツ語っちゃってるわ・・・って冷めた目で見ないで!)
馬鹿でも楽しそうに生きてるほうがいい。
無理は体に毒!
社会的地位の高い人が低い人を見て、内心「自分より心が潤っている」と感じる事も多いでしょう。
ちなみに、人によってはただの自慢のように思われてしますかもしれないと危惧しつつも、これだけ偉そうにのたまった都合上言わせてもらいますが、
俺は4年生の美術大学を卒業してます。(バンドやってたから熱心に通ってたわけじゃないけど)
デザイン事務所に勤める者、大手の会社に入った者・・・
「斉藤はいいよなぁ・・・」
今そんな言葉しか聞こえてきません。


ちなみに、君は東京大学物語を読んだ事があるか?(そう。あのエロ漫画みたいな、むしろエロ漫画と思われがちな!笑・・・これがどっこい、とんでもない教育欲の塊みたいな作品だぜ)
ヒロインの遥ちゃんてのがいるんだ。
ホームレスになっても楽しく過ごせる。そんな心の適応能力を持った奴がいるなら最強にハッピーな奴なんでは?とか思ってしまいます。


まぁ、競争心(名声欲とかも)の無い人はダメともいいますが・・・。